少年フィード

  1. TOP
  2. エンタメ
  3. おもしろ
  4. YouTubeはもっと役にたつ動画を増やして欲しい。人生の役にたつ動画まとめ

YouTubeはもっと役にたつ動画を増やして欲しい。人生の役にたつ動画まとめ

こんにちは。WATANABEです。

僕はYouTubeのヘビーユーザーでして三度の飯よりYouTubeな毎日ですが、YouTubeって昔に比べると役に立つ動画って少なくなったのかなと思います。いや少なくなってはいないけど、何を調べても検索順位で上に上がってくるのがユーチューバーのくだらなくて面白い動画なわけですよ。つまり真に役に立つ動画が下の方に埋もれちゃっているような気がするのです。

まーそんな事を言う僕もそのくだらない動画を見てクスクス楽しんじゃっているわけなのでオマエが言うな状態なわけですが・・・

というわけで本日は人生のおいてとっても役に立ちそうな動画を厳選してご紹介して皆さんにはYouTubeは勉強のツールだとご認識していただこうと思います。

 

 

 

SPONSORED LINK


 

 

 

例えば魚の食べ方がうまくなる超絶役に立つ動画なんてどう?

これぞ、ザ・役に立つ。魚をうまく食べる方法です。これ動画じゃないとなかなかわかりづらいですよね。本だと伝わりにくいことが動画だとサクッと伝わっちゃうわけです。これぞYouTubeの真の力なわけですよ。とりあえずコレを機に魚の食べ方はマスターしといて損はない。

 

 

 

ライフハック系のチャンネルもあるますよ

最近はライフハック系のチャンネルもしばしばあるのでチャンネル登録しておけばアナタのマイページは役に立つ動画がたくさんリコメンドされますよ。下記動画はほんの一例ですが、世の中には知っておくと超絶ラクになることが本当にたくさんあるんです。

 

 

 

SPONSORED LINK


 

 

 

タバコの害が分かる動画も世の中の役に立ちますね。

学校教育でやりそうなタバコの害なんかも学べます。僕も昔タバコを吸っていましたが、こういう動画を見ているといかに自分にカラダを悪くしているのか分かるわけです。最初はやめるのに苦労しましたが今では辞めて本当に良かったとおもっとりますよ。そこの喫煙者のアナタ。そろそろ時代は禁煙ですよ。

 

 

 

皆さんYouTubeは使いよう。役に立つ勉強になる動画を意識してみるようにしましょう。

くだらない動画はおもしろくて見ちゃいますけど、ほとんどの場合何の身にもならないですよ。なのでなのでYouTubeを観るにしても自分に役に立ちそうな・・且つ面白い動画を見てみるときっと大いに役にたつ情報を得られるんじゃないかしら。そう思うワタシでした。もう寝ます。

 

 

SPONSORED LINK


 

 

 

ツイッターフォローよろしくです!

関連記事