少年フィード

  1. TOP
  2. エンタメ
  3. おもしろ
  4. 日本の榊原機械が製造したロボットがマジでガンダムな動画

日本の榊原機械が製造したロボットがマジでガンダムな動画

こんにちは。WATANABEです。

皆さん見つけちゃいましたよ。日本で秘密裏に製作されていた2足歩行型ロボットがついに姿を現しました。あのガンダムを彷彿とさせるシルエット。美しく洗練されたカラーリング。なんというテクノロジー。このテクノロジーを見られたらアノかの国も黙ってないのではないかというインパクトです。そしてなんと、この2足歩行型ロボットはウデに持つライフルで射撃機能を兼ね備えている。こんなものが外に出たら宇宙戦争に発展しかねないですぞ。というわけで機能紹介

 

 

 

SPONSORED LINK


 

 

 

これがその2足歩行型ロボットの映像だ!

これがYouTubeにアップップされた映像です。コックピットにはパイロットが格納される作りになっていて、実際にこの動画には洗練されたニュータイプのコクピットが入っているようです。

 

 

 

一連の動画の内容はコレだ!

後部ハッチが開き、パイロットを格納するためのブランコが降りてくる

後部のハッチが開き出したかと思いきやパイロットを乗せるためのブランコが降りてきます。この時点でめっちゃ感動です。

NewImage

引用:https://www.youtube.com/watch?v=p8pLSU4gbks
 

 

パイロットがブランコに乗り、上へ

安全帯をつけブランコにブラ下がり、パイロットが操縦室に乗り込みます。

NewImage

 

 

目が光りキュイーンという音と共に動き出すロボット

キュイーンという音と共に目がヒカリだすロボット。なんというテクノロジー。なんだか顔部分が超絶ダサいです。

NewImage

 

 

 

SPONSORED LINK


 

 

 

足を動かし前進!

足を動かしこちらに近づいてきます。すごい迫力です。

NewImage

 

 

カラダをひねらせながら動きの確認

このロボット、なんと上半をひねらせたり、ウデを上げたり多彩な動きができます。こんなものが軍事登用されたら大変なことになるかもしれません。

NewImage

 

 

後退も可能

相手との間合いを保つため、後退もできます。

NewImage

 

 

多彩な上半身の動きを見せるロボット

多彩な動きで相手を翻弄するロボット

NewImage

 

 

おもむろに銃口を前方に向け射撃するロボット

なんとこのロボ、銃も撃てます。戦争でもおっぱじめようってのカヨ。キケンです。マジまんじです。

NewImage

 

 

 

南雲さんという人がほぼ一人で製作!ロボットの名前は「MONONOFU」だ!

なんとこのロボット、製作期間6年かけて南雲さんという人が一人で作ったようです。なんという執念。これほどまでに情熱を捧げることがあることが本当に羨ましいです。

 

SPONSORED LINK


 

 

 

ツイッターフォローよろしくです!

関連記事