少年フィード

  1. TOP
  2. エンタメ
  3. ゲーム
  4. FF7(ファイナルファンタジー7)リメイク!情報まとめ

FF7(ファイナルファンタジー7)リメイク!情報まとめ

こんにちは。WATANABEです。

20代後半から30代にかけて非常にファンが多いファイナルファンタジー7。まだかまだかと待ちわびた末ようやくリメイク版が発表されました。(いまさらかよと言う声は差し置いて)僕も当然FF7のファンでして、楽しみで楽しみで仕方がないわけです。
そこでその好きな気持をブログという形で発散していこうかなと思いまして、FF7の情報をまとめていこうかなと思います。

 


 
スポンサーリンク


 

 

 

とりあえず現存する予告動画まとめ

圧倒的にキレイな画像!この画質でFF7のあのシーンやこんなシーンがプレイできるわけです。ゲームシステムなどはどうなるか非常に楽しみですが、見たところFF15みたいな戦闘システムになりそうな気がします。あのショッキングなシーンに耐えられるか不安ですが・・・(エア◯スのあのシーンとか)とにかく早く発売してほしいですな。

 

 

 

FF7の物語をなんと10分で復習できる良動画

FF7のストーリーをなんとわずか10分でまとめた動画を発見。かなーりざっくりですが、リメイクに向けて思い出すのには最適かと。ストーリーは忘れたままでいたいと言う人は見ないでください。

 

 

 

FF7のリメイク発表時に外人さんが大喜びする動画

E32015でFF7のリメイクが発表された時に大喜びする動画。僕のこの動画見た時は、「もしや・・・いや、もしかして」と思いながら見てました。この外人さんの気持ち、けっこうわかります(笑)しかしこれほどまでに喜んでいる姿を見るとなんだか爽快ですよね。一応日本の企業のタイトルですし、誇りに思います。

 

 

 

FF7の関連作品まとめ

FF7は人気タイトルなので関連作品としていくつかタイトルが発売されました。特に「COMPILATION of FINAL FANTASY VII」というシリーズはかなり作りこんであるタイトルなのでファンはプレイ必須です。

 

 

 

 

 

 

 

関連ツイートまとめ

FF7に関するツイートまとめました。有力な情報もちらほら発売日に関してはかなり慎重になっているようですが、2017年に発売は難しそう?なんだかんだで発売日伸びるんだよなー。

 

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?FF7は僕のゲーマー絶頂時に超絶ハマッたタイトルなのでリメイク版はかならずやりたいと思います。家族にdisられてもやります。(それだけのFF愛があることを説得したいと思います。)皆様も早く発売されることを祈りましょう。

 

ツイッターフォローよろしくです!

 


 
スポンサーリンク


 

 

 

 

 

関連記事