少年フィード

  1. TOP
  2. ダンス
  3. ゴーゴーブラザーズとヒルティアンドボッシュのコラボが神ショーケースだった件

ゴーゴーブラザーズとヒルティアンドボッシュのコラボが神ショーケースだった件

こんにちは。WATANABEです。

ロックダンス界で有名なチームの「Hilty & Bosch」と「GOGO BROTHERS」が奇跡のコラボ。ロックダンスのテイストがチャキチャキのキレ重視のヒルティ&ボッシュと丁寧で綺麗さ重視のゴーゴーブラザーズの正反対ともいえるチーム同士がどうコラボしていくのかと思えば、みごとな化学反応を起こしてトンデモないショーケースを演じてくれました。ロックダンスファンならヨダレ者のこのショーケース。とりあえず見てください。

 


 
スポンサーリンク


 

 

 

とんでもない化学反応を起こした「Hilty & Bosch」と「GOGO BROTHERS」のショーケースの動画

2つのチームの良いところがうまく融合した神ショーケースです。ヒルティ&ボッシュのキレもやばいですが、なんといってもゴーゴーブラザーズの動きの滑らかさがヤバイ!見ていて一瞬たりとも飽きないです。あと後半にウィッチウェイを4人でやる場面があるのですが、すさまじくキレイなウィッチウェイを4人で寸分違わずやっているのがとにかく圧巻でした。とりあえずまず見てください。(笑)

 

 

 

それぞれのチームの説明を少々・・・

せっかくなのでヒルティとゴーゴーブラザーズの2チームの説明をば・・ほとんど引用ですが・・

 

Hilty & Bosch(ヒルティアンドボッシュ)

JINとYOUは6歳からの幼馴染。1997年、当時15歳だったJINとYOUは、プロダンサーであるYOUの父REIに師事し、ストリートダンスを始める。2004年、国内最大級のストリートダンスコンテスト Japan Dance Delight で優勝。翌年、イギリスで開催されたダンスバトル UK B-Boy Championship にて初代王者となる。
これらの活躍をきっかけに海外からのオファーが増え、2005年以降は活動の場を海外へ移す事となる。オンライン動画サイトで発表されたパフォーマンスが話題を呼び、YouTubeの公式チャンネル上での累計動画再生数は2,500万回以上を記録。TOYOTA グローバルキャンペーンCM “Get Going Challenge” やドイツ・フランス・台湾でのTV出演等。現在までに30ヶ国以上での活動実績を誇る。
国境を越えての文化交流にも力を入れ、カンボジア・ラオス・ブラジル等、世界各地の子供達とストリートダンスを通じた交流を行っている。2017年にはアメリカを拠点に加えて活動している。
2005年、ドイツで開催された【Red Bull BC ONE】にて、ゲストショーの招待を受け、日本人初のGuest Showcaseを披露。このGuest Showcaseの映像は、YouTubeでの再生回数が700万回に達している。 同年、世界最大級のブレイクダンスコンテスト【Battle of the Year】においても、日本人初となるゲストショーを行った。その他ショーケース・ダンスバトルにおける実績として、以下のものがある。
日本国内最大のLock Dance Battleイベント【OLD SCHOOL NIGHT】にて、過去2回の優勝。
アメリカで開催された【BEST OF BEST -カンザスシティ-】【STEP YA GAME UP -ニューヨーク-】にて優勝。
中国で開催された【KEEP ON DANCING】 
2010年から2013年までの三年間、バラエティーショー<ヴァリエテ>のメッカであるドイツのGOPシアターにてツアーを行い、約800公演1500回以上のショーに出演。総動員数35万人を超える大規模な公演で、メインアクトとしてオープニングとトリを務め、現地ドイツのメディアでも多数回取り上げられた。
”Master Of Locking”の異名を持つ。
こうした活動から、Hlty&Boschは、下火になっていたLock Danceを もう一度ブームにした立役者として、またジャンルに捉われないオンリーワンのスタイル、New Old School Danceを確立させたという評価を得ている。

 

 

GOGO BROTHERS(ゴーゴーブラザーズ)

GOGO BROTHERS(ゴーゴーブラザーズ)は、福岡県福岡市出身のダンサー。兄のREIと弟のYUUの二人組。
 

 

主なジャンルはロックダンスとポップダンス。
父はロックダンスを作ったアメリカのダンスチーム「THE LOCKERS」のメンバーのTONY GOGOで、日本にブレイクダンスを持ち込み、一大ブームの先駆けを作った人物。その父親とダンス及びミュージックのコーディネートをする母親の間で2歳の頃からピアノやタップダンス、ストリートダンスを次々に吸収し、ヘンリー、クレイジーレッグス、イージョー、ジャジーJ、エレクトリックブーガルーズ、オリジナルロッカーズ等、多くのダンサーによる指導の下でその実力を発揮している。
2006年にOLD SKOOLのワールドカップといわれるUK B-Boy ChampionshipsのLOCKING部門で優勝し、ロックダンス界の頂点に立った。

 

 

 

関連ツイートもご紹介します

この2つのチームのコラボはダンス界隈ではちょっとしたニュースになっておりツイッターでも賑わいを見せています。以下はそのツイートを幾つか紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

ダンス界で長い間にわたって活躍している2つのチームのコラボは感慨深いです。よくダンスバトルでもこの人達当たっていたんですよー。あの時のトキメキを思い出しました。これからも引き続きダンス界の最前線で踊り続けて欲しいです。それでは!

 

ツイッターフォローよろしくです!

 


 
スポンサーリンク


 

 

関連記事