少年フィード

  1. TOP
  2. お役立ち
  3. 通勤時間が長い人は電車の中でキンドル持って勉強するべし!

通勤時間が長い人は電車の中でキンドル持って勉強するべし!

こんにちは。WATANABEです。

私は茅ヶ崎から都内に通っているので通勤時間2時間を超えるわけです。往復で4時間。けっこう長いですよね?一か月にしたら4×20で80時間、一年にしたら80×12で960時間もの間電車に揉まれてるわけです。

この時間、有意義に使わないとまじで人生損しそうなので、僕は通勤時間はなにか自分のために当てる時間にすることにしました。
以下が通勤時間を利用してしていることです。メインはキンドルを使った勉強オア読書です。

 

Train densya smartphone

 


 
スポンサーリンク


 

 

 

通勤時間でやっていること。

 

キンドルで勉強

キンドルであることが重要です。なぜなら電車のラッシュ時でもキンドルなら片手で最小スペースで読めるからです。文庫本よりも省スペースだしめくるのも片手でラクラク。最近はJavaScriptのノウハウ本をキンドルで読んでます。キンドルでもノウハウ本、意外と読みやすいですよー(キンドル用に最適化してる本は特に)

Study gariben boy

 

 

キンドルで読書

いろんな分野の本を読みます。特に好きなのは自己啓発系。物語系もたまに読みますが面白くないとすぐ飽きます。東野圭吾とか村上隆とかメジャーな作家さんの間違いなくおもしろい本をチョイスして読むことが多いです。読書するとなんだか頭がスッキリして少しだけ賢くなった気がします。

 

 

スマホで情報収集

ツイッターやフェイスブック、はてなブログなどをチェックして情報収集することもあります。まーこれはかなり娯楽に近いものがあるので、あまり時間をかけないようにしてますが、ついつい時間を忘れてみちゃうときあります。

 

 

スマホでブログ執筆

エバーノートに下書きガッツリ書くときあります。最近のスマホは文字打ちフリックのユーザビリティが非常に高いのでパソコンでタイピングする速さで文字が打てちゃうわけです。下手すりゃタイピングよりも早いかも??
歩いたり立ってたりしてたほうが良いアイデアが浮かぶので通勤時間中に書いた記事のほうがおもろかったりします。

Book dokusyo kansoubun

 

 

ツイッターで調査!通勤時間で何してる?

いつものようにツイッターで検索し、参考になるツイートをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

改めていいます!キンドルはまぢおすすめ!

通勤時間にキンドルは非常に読みやすいです。それなりのラッシュでも読めます!←これがでかい!

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
皆さんは通勤時間を有意義に過ごせてますでしょう?職場が近い人は良いですが、無駄に通勤時間を過ごしてる人はまぢでもったいないですよ!人生レベルで考えてみたら有意義に過ごそうと思うはず!ドキッとした人は今日からまず実行です!改めていいますがキンドルはオススメです!笑
それでは!!

 

ツイッターフォローよろしくです!

 


 
スポンサーリンク


 

 

 

関連記事