少年フィード

  1. TOP
  2. お役立ち
  3. 一人暮らしの強い味方!コインランドリーはマジでおすすめ!

一人暮らしの強い味方!コインランドリーはマジでおすすめ!

こんにちは。WATANABEです。

私はひとり暮らしをしていた頃、近くのコインランドリーを週一で利用していました。コインランドリーっていろいろと便利ですよ。ひとり暮らしをするならコインランドリーが近くにあるところに住むべきです。ってくらいおすすめです。ここではコインランドリーがいかに素晴らしいから綴っていきたいと思います。

Coin laundry

 

 


 
スポンサーリンク


 

 

コインランドリーの良いところ

コインランドリーで乾燥させれば干す必要がない

私は自宅の洗濯機で洗濯をした後、干す作業が面倒なので、洗濯物をまるっとそのままコインランドリーの乾燥機に入れ込んで乾燥させていました。すると20分くらいでふんわり乾くのであとは家に持ち帰ってしまうだけ。干す作業は本当に面倒くさいので私はめちゃくちゃ重宝していました。

 

 

 

コインランドリーの乾燥機ならYシャツにシワがよらない

コインランドリーの乾燥機は大きめのドラムでふわっと乾かすのでシワが伸びて乾いてくれるんですよね。そうするとYシャツなんかもシワがよらずに乾いてくれるんで会社で毎日着るサラリーマンにとっては非常に助かるんです。

 

 

 

コインランドリーの乾燥機なら生乾きの心配がない

自分で干すとたまに生乾きになってしまって、ニオイがひどい時ってありますよね?コインランドリーでの乾燥機なら生乾きの心配がまずないです。ちょっと曇っていたりするとすぐ生乾きになって洗い直しになるパターンも多いので、時間がないひとり暮らしの人にはきついですよね。なので最初からコインランドリーでさくっと乾かすことをおすすめします。

Sentaku namagawaki

 

 

 

コインランドリーは大物の洗濯物をそのまま洗える

コインランドリーの使い所として大きく知れ渡っている事が大物をそのまま洗濯できるところですよね。なんと布団も洗えるものならそのまま洗濯できます。私もタオルケットなどをよくコインランドリーで洗っていました。

Umou buton

 

 

 

コインランドリーでの時間の潰し方

コインランドリーでは洗濯や乾燥中は終わるまで待たなくてはいけません。その場を離れても良いですが、盗難などの被害はないとも限らないのでできるだけその場にいた方が良いと思います。ということでコインランドリーの時間の潰し方をまとめてみました。

 

読書

私はキンドルを持っているので、待ち時間は読書に当てる時が多かったですね。コインランドリーって意外と集中できるんですよね。他に誘惑がないからかな?

Dokusyo aki man

 

 

スマホ

スマホゲームなんかもよくしていました。当時私はパズドラにはまっていたのでパズドラやっている時が多かったかな?

 

 

ゲーム

携帯ゲームをもっているならそれも良いかと。今や任天堂スイッチなど携帯ゲーム機のスペックが非常に高いですからね。すぐに時間が経つと思います。

Portable game

 

 

勉強

意外と集中できるのが勉強です。コインランドリーには他にやることがない分、勉強がはかどります。私はいつも20分乾燥させていましたが、その間ビシっと集中すると決めてやると本当にはかどりました。

 

 

人間観察

意外と面白いのがコインランドリーに来る人達の人間観察です。ラブラブのカップルやケンカ中とのカップル。部活のお使いで来ている学生など様々な人達が来ます。私は来る人達の関係性やどういう生活してるかなどを妄想したりして楽しんでましたよ。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?コインランドリーはひとり暮らしの時は本当に毎週通っていましたよ。当時の私にとっては欠かせないものとなりました。近年のコインランドリーは施設もキレイでいろいろ整っているとのことなので是非利用してみてください。それでは!

 

ツイッターフォローよろしくです!

 


 
スポンサーリンク


 

 

 

 

関連記事