1. TOP
  2. エンタメ
  3. ちょっと変わってる、へんなプラモデル製作動画まとめ

ちょっと変わってる、へんなプラモデル製作動画まとめ

こんにちは。WATANABEです。

男なら誰もが一度はプラモデル作っていると思います。プラモデルって男心くすぐりますよね?子供の頃、家にこもって遊んでいたインドア系男子なら尚更です。かくゆう私もインドア系男子でして、家にこもって車のプラモデルをよく作っていましたよ。

さて我らがYouTubeにはプラモデル製作動画はたくさんありますが、なかでも面白いのが普通の車やガンダムなどではないちょっと変わったプラモデルの製作動画です。

本日はその中でも私がおもしろいと思った動画をまとめていきたいと思います。

 

 


 
スポンサーリンク


 

 

 

アオシマ1/12俺たちの男子便所

まさかの男子便所のプラモデル。普通に作っても面白いですが、なんとこの動画の作者は本気でリアルな男子便所を製作しています。塗装とかも普通に上手なのでリアルすぎて汚い男子便所が出来上がっていました。本当にこのプラモ、需要あるのでしょうか?(笑)

 

 

 

アオシマDD51 北斗星

ディーゼル機関車のDD51 北斗星のプラモデルです。かなり精巧な作りとなっており内部やエンジンなども忠実に再現されていてマニアにはたまらないプラモデルです。けっこう大きくお値段もそれなりです。

 

 

 

ARII1/32たばこ屋さん&TOYOTA S800

タバコ屋さんとTOYOTAのS800の情景プラモデルです。製作者のこだわりによって古びた哀愁漂う作品となってます。こうゆうふうに作れる人は楽しいだろうなー。

 

 

 

扇風機のプラモデル 浜風 1/3スケール アリイ MOTOR FAN

まさかの扇風機のプラモデル。製作動画ではなく完成された状態の動画です。実際にファンが回って、さらに首振りもします。すごいけどマニアック過ぎますよね。これ(笑)

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?プラモデル好きの人は車やガンダムの製作の合間にたまには上記のような変わったプラモデルも挑戦してみると面白いかもしれませんね。いかにもめずらしそうなプラモデルなので、買って保存してプレ値がつくのを待つなんてのも良いかも知れません。それでは!

 

 

 


 
スポンサーリンク


 

 

 

関連記事