少年フィード

  1. TOP
  2. ダンス
  3. 【ブレイクダンス】動きの流れがキレイだと思う日本のトップブレイカーTOP5

【ブレイクダンス】動きの流れがキレイだと思う日本のトップブレイカーTOP5

こんにちは。WATANABEです。

最近の日本のブレイクダンス界は本当にレベルが高いですね。今や韓国やフランスを脱いて世界1位になるほど。
そんなレベルの高い日本のトップブレイカーの中から私が特に動きの流れがキレイだなぁと思うブレイカーをピックアップしてみました。

 

 


 
スポンサーリンク


 

 

assassin(アサシン)- Body Carnival

とにかくカラダが柔らかいアサシンさん。パワームーブ、スタイル、どれをとっても非常にキレイな動きです。軟体を活かしたオリジナルムーブは世界的にも認められているほど。さらには彼は非常にイケメンです。うらやましすぎです。

 

 

 

katsuya – THE FLOORRIORZ

バトルオブザイヤーで世界一に輝いたチームTHE FLOORRIORZのメンバー。パワームーブをきれいにスタイルにつなげるムーブが非常にキレイです。特にトーマスフレアが得意でトーマスから様々なムーブに展開しています。見ていて気持ちが良いほどブレイカーです。

 

 

 

Nori – THE FLOORRIORZ

基本的な動きが非常にしっかりした正統派ブレイカー。彼のムーブの安定感は凄まじいです。パワームーブ、スタイルともにバランスが非常に優れたブレイカーです。

 

 

 

Bboy Yosshi – Mortal Combat Crew

アクロバティックな動きが得意なモーコンのメンバーです。パワームーブ専門でやっていた彼がある時からスタイルも交ぜたムーブをするようになりました。一気に動きのバリエーションが増え、世界的にも圧倒的なムーブを見せています。彼もパワームーブからスタイルにつなげる動きが非常にキレイです。

 

 

 

RYUJI – Body Carnival

Body Carnivalのメンバー。主にパワームーブを得意とし、どんなところからもエグいつなげ方ができます。明らかに世界トップクラスのパワームーバーです。特に1990につなげるムーブが異常ともいえるほどの完成度です。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?私なりにムーブのつなぎがキレイなトップブレイカーを厳選してみました。彼らのムーブはなんど見ても飽きないほど美しい流れのムーブをしますよね。これからブレイク界も彼らのようなブレイカーがたくさん出てくると思いますよ。それでは!

 

ツイッターフォローよろしくです!

 


 
スポンサーリンク


 

 

関連記事