少年フィード

  1. TOP
  2. ダンス
  3. トップロックのネタ集めに良さそうな動画まとめ

トップロックのネタ集めに良さそうな動画まとめ

こんにちは。WATANABEです。

ブレイクダンスの立ち踊りの部分であるトップロック。バトルで踊るにはトップロックにもこだわっていきたいですよね。基本的なステップだけやってもまったく評価されないのでオリジナリティを出したり、いろんなバリエーションのある動きでしっかり音を取っていきたい所。

ここでは、トップロックのバリエーションのためになりそうな動画をまとめていきたいと思います。

 

 


 
スポンサーリンク


 

 

巨体のいかついブレイカーが繊細なトップロックをするHIPOPSESSION 2016

タトゥーが激しくてさらに体格がめちゃくちゃ良いいかついブレイカーが音にガッチリハメている繊細でうまいトップロックをする動画です。まさに人は見かけによりませんな。度肝抜かれちゃいました。

 

 

 

きれいなB-GIRLのセクシートップロックが最高なBBOY KING BATTLE 2015

きれいで可愛いおねーさんがおしゃれでセクシーで格好良いトップロックを披露する動画です。こんなトップロックされたらどんな男でもハートブレイクされちゃいますね。

 

 

 

めちゃくちゃファンキーなキッズがとんでもないトップロックをするJuste Debout USA- NYC 2013

ガチガチに音ハメして、さらにバリエーションの多いトップロックを見せるモヒカンファンキーキッズが見れる動画。アメリカのトップロックバトルではいつも上位にいるキッズブレイカーです。

 

 

 

トップロックの基礎を学ぶならこちらもどうぞ

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?トップロックの中には他のジャンルをうまく交ぜたオシャレなトップロックもありますが、今回はできるだけブレイクのステップのみのトップロックの動画を集めてみました。トップロックはブレイカーの雰囲気を左右する大事な要素なので是非上記のような動画を参考に練習に励んでもらいたいです。それでは!

 

 

ツイッターフォローよろしくです!

 

 


 
スポンサーリンク


 

 

関連記事