少年フィード

  1. TOP
  2. YouTube
  3. 【ユーチューバー】偉人ヒカキンの本当の魅力まとめ

【ユーチューバー】偉人ヒカキンの本当の魅力まとめ

こんにちは。WATANABEです。

今やYouTube界の代表格とも言えるヒカキンさん。自身のチャンネル登録者数は複数チャンネルを合わせて1000万人を超える快挙を成し遂げるまでになりましたね。
コレほどまでの快挙を成し遂げることは容易なことではないことは確か。なぜ彼はこれほどまでにチャンネル登録者を伸ばしていったのでしょうか?

本日はその実態を探るべく、彼の魅力を考えていきたいと思います。

 

 


 
スポンサーリンク


 

 

ヒカキンの魅力その1:人柄が良い

ヒカキンさんの魅力は何と言ってもその人柄。視聴者を笑わせるように一生懸命なのが伝わります。視聴者への細やかな気配りもばっちりでなんだか彼を見ていると安心しますよね。

 

 

 

ヒカキンの魅力その2:ボイパができる

ヒカキンの魅力を語る上で忘れちゃいけないのがボイスパーカッション。略してボイパ!そもそも彼の動画がバズったのはマリオのボイパの動画ですから。最近は商品紹介やゲーム実況などがメインなので忘れている方も多いのでは??

 

彼が有名になるきっかけとなった動画はコレ!

彼のスーパーマリオの曲のボイパが海外で大ヒットして再生数が急伸。彼が有名になるきっかけはまさにこの動画です。最近のキッズは知らない人もいるのかも?

 

 

 

ヒカキンの魅力その3:限りなくクリーンなイメージ

ヒカキンは徹底的にクリーンなイメージを保っています。それは彼のポリシーでもあるのでしょう。視聴者の大半はキッズだからということもありますが、家族で見ていても安心できるクリーンさを持っています。エロや汚い言葉も一切ありません。親も安心してヒカキンの動画を見せられますよね。

 

 

 

ヒカキンの魅力その4:凄まじい変顔

ヒカキンさんの視聴者はキッズが大半。キッズは変顔が大好き。よってヒカキンさん大好き。という構造になるわけですね。彼の変顔は恥を捨てるレベルの変顔なのでそういったところも彼の好感度をあげる一因にもなっているのでしょう。恥を捨ててまでも視聴者を笑顔にしてくれてるわけですので。

 

 

 

ヒカキンの魅力その5:嫌味がまったくない

ヒカキンはめちゃくちゃ頭が良いわけでもなく、イケメンというわけでもなく、お金持ちを鼻に掛けているわけでもない。そうです。嫌味がまったくありません。
握手会などを見ても非常にファンに誠実で謙虚。ファンサービスも忘れないところから視聴者に感謝してくれているんだなぁとひしひしと感じます。

 

ちなみに最近の握手会の様子

 

 

 

ヒカキンを絶賛するツイッターの声

こんな人柄の良いヒカキンなので最近は非常にアンチが少なく、ツイッターでも賞賛の声が多いです。

 

 

 

 

 

ヒカキン本もアマゾンで売ってますよ

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?過激なユーチューバーが増える中ヒカキンさんのようなクリーンで優しいクリエイターは我々の心を癒やしてくれます。これからも同じスタイルで続けていってほしいですね。あとコンビニ弁当ばかりみたいなので健康に気をつけてほしいですね。それでは!

 

 

ツイッターフォローよろしくです!

 


 
スポンサーリンク


 

 

関連記事