1. TOP
  2. お役立ち
  3. ブログやるならタイピングをマスターしよう!タイピングできるサイトまとめ

ブログやるならタイピングをマスターしよう!タイピングできるサイトまとめ

こんにちは。WATANABEです。

ブログを書いている人にとってタイピングの速度ってめちゃくちゃ重要です。なぜならばタイピングするスピードが早いだけでブログを書くスピードが変わってくるからです。当たり前のことですがブログを生業とするならタイピング速度はプロ並みに高めるべきです。
一度練習して極めればこの先ずっと達人レベルでタイピングできます。そうすればこの先どれだけブログに費やす時間が短縮できるでしょうか?

ということでここではタイピングを楽しく学ぶためのサイトをご紹介していきたいと思います。サイトにアクセスするだけで練習できるのでアプリのインストールなどは一切必要ないです。

 


 
スポンサーリンク


 

 

 

タイピング練習の一番有名なサイト!イータイピング

タイピングの無料サイトで間違いなく一番クオリティの高いサイト。会員登録すれば自分の成長が分かるようになるなど、思わず頂点を目指したくなるようなサイトです。様々なモードでタイピングの練習ができるので飽きにくいです。

スクリーンショット 2017 08 09 20 49 32

 

 

 

ベネッセのタイピング練習のサイト

こどもチャレンジなどで有名なベネッセが作成しているタイピング練習サイト。5分の間にひたすれ文字を打ってレベルを判定します。5分間ずっとタイピングすることになるのでけっこう一回が疲れます。

Aaa

 

 

 

懐かしいFLASHのサイト「Flashタイピング 【寿司打 – SushiDA -】」

今ではあまり見ないFLASHでタイピング練習できるサイトです。寿司が通るまでにタイピングを入力していくというゲーム性の高いタイピング練習なので、人によっては上記2つのサイトよりは好きな人は好きかもしれません。

スクリーンショット 2017 08 09 21 39 01

 

 

 

タイピングと速読を同時に習得できるなんてソフトがありますよ。

今の世の中、上記のようなタイピングサイトがあるのでタイピングの練習ソフトはあまり売れないと思いますが、なんとタイピングと速読を同時に学べるなんてソフトがありました。これだったらちょっと欲しいかも。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?一昔前まではタイピングの練習ソフトを買って練習していたものですが、今は便利な世の中になってしまいましたね。無料でタイピング練習なんていくらでもできるんですから。

無料でできる以上、ブロガーとして日々ブログを書く人は全員マスターしておくべきです。今後のブログがもっと楽しくなると思いますよ。
それでは!

 

ツイッターフォローよろしくです!

 


 
スポンサーリンク


 

 

関連記事