1. TOP
  2. お役立ち
  3. 紹介や合コンで3組もお付き合いさせたキューピット役の妻にコツを聞いてみた

紹介や合コンで3組もお付き合いさせたキューピット役の妻にコツを聞いてみた

544931630e5d352d556073c7a7cff75a s

こんにちは。WATANABEです。

私はおせっかいな性格なので、恋人がいない友人にはすぐにいろんな人を紹介してきました。恋のキューピットになるのが私の長年の夢で、良さそうな人を紹介したり合コンを主催などしてきましたが、なぜか一組もお付き合いに至るまでにならなかったんです。

私にはマッチングさせるセンスがないんじゃないかと疑っているんですが、私の妻は紹介や合コンで3組もカップルにしてきたキューピットの熟練者だったので、そのコツを聞いてみました。

 


 
スポンサーリンク


 

 

 

マッチングさせるにはニーズをしっかり聞き出す

マッチングさせるにはその人のニーズをしっかりヒアリングすることが大事だそうです。例えば譲れないこと。過去の恋愛の失敗談、そもそものタイプなどしっかりヒアリングしてマッチしそうな人を探すのだそうです。なるほど私はここまでしっかりヒアリングしなかった!

 

 

 

紹介する男の身辺調査も怠らない!

紹介する男が変な人だったらまずいとのことなので、まず共通の男友達などにしっかりその男についての情報を聞き出すのだそうです。例えば彼女は本当にいないか、好きな人はいないかなど。ふむふむ。確かにせっかく紹介しても好きな人や彼女がいたらマッチングの可能性は低くなりますからね。

 

 

 

紹介するシチュエーションをしっかり考える

いざ紹介するのが決まったらしっかりシチュエーションを考えるのだそうです。人見知りなら1対1だと緊張して喋れなくなるので、BBQなど大勢で盛り上がる場で紹介したり、飲むのが好きならリラックスできる居酒屋など楽しく飲むなど・・・ふーむ。マッチングさせるにはコレほどの努力が必要なのですね。

 

 

 

紹介した後のフォローも怠らない

恋のキューピットになるには、紹介した後のフォローも怠らないのだそうです。例えば帰り道に連絡先を交換していない場合はLINEを繋いであげたり、男友達に心の中をさりげなく聞き出し反応が良かったら、その旨を伝えてあげるなどしているようです。そうしてあげることで女の子のほうにも積極性が増すようです。

 

 

 

結局のところ数撃ちゃ当たるが真理だそうです。

いろいろ言いましたが結局のところはたくさん紹介しないといいカップルは生まれないだそうです。だったらこれまでの話なんだったの?と言われそうですが、いやいや数をうってさらに上記のようなことをしっかりフォローして始めてキューピットになれるのです。恋って本当に難しいですね。

 

 

 

ちなみに妻のおすすめ恋の本です。紹介する人に読ませてあげましょう

恋がしたくなるような本

ちなみに恋のテクニック本ではないのですが、恋をしたくなるような本あります。あまり恋をする気が起きない友人がいましたら読ませてあげることをおすすめしますよ。

 

失恋した友人にはこの本

妻が失恋した時に助けられた本だそうです。アラサーで失恋は特につらいみたいですが、他の失恋本にはないような勇気をくれるそうです。

 


 
スポンサーリンク


 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?はっきり言って私はマッチングさせることがこんなに大変なことだとは知りませんでした。本気でマッチングさせるにはそれなりの努力が必要なのですね。とはいってもあきらめてはいけません。なんせこの世界に異性は35億人もいるのですから。(笑)

 

ツイッターフォローよろしくです!

 

 

関連記事