1. TOP
  2. お役立ち
  3. 血液型B型から見る各血液型の性格の違いまとめ

血液型B型から見る各血液型の性格の違いまとめ

Ed6d50ccd7814d5e034aad7eca03f327 s

こんにちは。WATANABEです。

皆さん血液型による性格の違いは信じますか?育った環境などによるとは思いますが、私は血液型別の性格の傾向の違いあるように思えます。もちろん血液型でその人の性格が決まるわけではなく、様々な環境によって性格って変わってくると思うのですが、あきらかに各血液型の傾向を感じるんですよね。

ここではそんな風に思っている血液型B型の私WATANABEが主観的に各血液型の特徴を語っていきたいと思います。

 


 
スポンサーリンク


 

 

A型の特徴

 

ルールやマナーを重んじる

A型の特徴としてルールやマナーを特に重んじる傾向があります。同時にルールを作る事についても積極的な傾向があるように思えます。グレーな部分については徹底的に洗い出し、細かくルールをつけるようなことも苦に思わないようなそんな側面が見れます。

Syokuji jyouhin

 

 

協調性はすごくある

団体行動、チームプレイはかなり得意分野です。逆に団体行動を乱す要因には怒りを表すことが多いように思えます。強調すること苦には思わないですが、A型の引っ込み思案の人は協調性がありすぎて自分の意見をなかなか言い出せない人もいるようです。

 

 

現実的

A型の人はいわゆる中二病が少ない傾向にあるように思えます。物事を現実的に考えるので例えば税金に関することなどは積極的に調べて少しでも軽くするように工夫するなどのことをしているように思えます。

 

 

好き嫌いがはっきりしている

他の血液型と比べると好き嫌いがかなりはっきりしています。食べ物や物事に置いてもその傾向が強いと思います。

Pc kirai ojiisan

 

 

 

B型の特徴

 

変なポリシーを持っている

B型は変なポリシーを持っていることが多いと思います。私自身もそうですが、変なところにこだわり、それを押し通すような所があるため変な目で見られることがあるように思います。

 

 

自分で納得するまで物事を受け入れない

B型は例え人から言われても自分が納得するまで物事を受け入れないという変な頑固さを持っています。時には世の中の常識と言われているようなことも、疑いにかかることもあります(笑)

 

 

ルールに縛られるのはあまり好きじゃない

A型とは逆にルールなどに縛られて自分の自由が狭まるのを嫌います。こういったところは世の中で言われている自己中心的な血液型と言われる所以なのかもしれませんね。

 

 

意外と繊細

世の中のB型のイメージは自由奔放、お気楽など楽観的なイメージがあるかもしれませんが、少なくとも私はけっこう繊細で精神的にも傷つきやすい一面があるように思えます。

Kokoro pokkari ana man
 

 

 

 

 

 

O型の特徴

 

血液型の中では一番動物的

O型の人は傾向としていい意味でも悪い意味でも動物的な一面も持っているように思えます。行動力があったり、素直に感情を表すようなところがそう感じさせます。

 

 

感情を表すことが多い

O型の人は他の血液型より感情的になりやすい一面があるように思えます。その分エネルギーがあるようにも見えますので必ずしもマイナスなことではないと思います。

Joucho fuantei woman

 

 

行動力がある

O型の人はとにかく行動力が高いように見受けられます。いろんなことにチャレンジしたり、好奇心が強かったりとパワフルな行動力を感じさせることが多いです。

 

 

リーダーには向いているかも

総理大臣には歴代O型が多いようです。行動力があったりするなど、カリスマ的な要素が他の血液型よりあるのかもしれませんね。

 

 

 

 

AB型の特徴

 

ロマンチスト

AB型の人はイマジネーション力が高いので妄想が多い分ロマンチストな一面も持っています。よって割りと面食いの人が多いと思います。

 

 

けっこう慎重

O型とは真逆で行動するよりシュミレーションすることの方が多いです。つまり慎重派なんですよね。AB型の人は本当に多いです。恋愛に対しては奥手な人が多いようなイメージもあります。

 

 

じっくり考えるのが好き

シュミレーションすることが得意な分、じっくり掘り下げて考えるのが得意な人が多いですね。囲碁や将棋なんかは得意な人が多いのではないでしょうか?研究職なんかに向いている血液型のようにも思えます。

 

 

客観視が得意

じっくり考えて、行動するよりシュミレーションをするのが好きなAB型は物事を客観視することが得意です。時にうがった見方をしすぎて、人に嫌な顔をされる人もいるかもしれませんね。

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?私の主観によるところが多いですが、私自身かなり血液型に興味を持っていたほうなので、それなりの根拠があって、説明させてもらいました。共感していただければ幸いです!それでは!

 

 

 

ツイッターフォローよろしくです!


 
スポンサーリンク


 

 

関連記事