1. TOP
  2. お役立ち
  3. 恋人にフラれた諸君。まず落ち着こう。そして聞いてくれ。

恋人にフラれた諸君。まず落ち着こう。そして聞いてくれ。

7171867273b37059d53dcf35f08b6a8d s

こんにちは。WATANABEです。恋人にフラれることは非常につらいですよね。私も結婚に至るまで、いろんな恋をしてきましたがフラれることの方が多かったです。

 

ここではフラれた人がすこしでも気持ちがラクになれるように、そして次にやるべきことを導いていけるように綴っていきたいと思います。

 


 
スポンサーリンク


 

 

フラれた直後は

まずは深呼吸。リラックスできる呼吸法を試してみよう

フラれたばかりの人はとりあえず胸が悲しみでいっぱいで何をしていいか分からない放心状態だと思います。まずはゆっくり深呼吸をして落ち着きましょう。
ちなみに呼吸法は自律神経などに直結するので様々な呼吸法を覚えてみるのもよいかもしれません。呼吸法に関しては良い記事があったので是非参考にしてください。

人生を変える呼吸法4選|手軽にできるのに効果は絶大!

Shinkokyu woman

 

 

 

ヨリを戻そうと思ってはダメ。きっぱりケジメをつけるのが吉

大好きな人にフラれた場合はすがってでも関係を戻したいと思うかもしれません。しかしそんなことしても相手にとっては重荷なだけです。相手はちゃんと考えた末に別れを決心したのかもしれません。もしくは最初から遊びだったのかもしれません。いずれにせよ、あなたが関係修復をすがって頼むのはあなた自身がもっと辛くなるだけです。
関係を戻すための努力をするくらいなら、新しい恋人を探す努力をしたほうが断然有意義です。あなたを幸せにしてくれる恋人は他に必ずいるはずなんですよ。

あの人みたいな人は二度と現れない。なんて言う人もいます。しかし相手は本当にあなたのことを心から思っていたのでしょうか?思い出を美化していませんか?
 
ヨリを戻そうとするのは禁止です。きっぱり諦めるのが一番ラクで幸せに近づく一番の近道なんです。

 

 

 

時間が解決してくれることを認識すべき

いくら辛い失恋をしたとしても必ず時間があなたの心の隙間を埋めてくれます。しかし相手のことを諦めていなかったり、連絡を取り続けている場合のみ時間が解決してくれることはないでしょう。どんな場合であれ、連絡を取らずにきっぱりあきらめましょう。そうすれば時間の流れがあなたを失恋の悲しむから救ってくれます。

 

 

 

だいたいみんな失恋している。そして失恋で成長していきます。

一部の超絶モテる人を除けば、だいたいみんな失恋しています。そしてその失恋を乗り越えた人が人間としての魅力が増すのです。なぜなら失恋をした人は恋愛の経験を得ることができ、人としての深みが増すわけです。そう考えれば失恋も捨てたものではないです。失恋の痛みを知る人間になれたわけです。他人の気持ちが一つ分かるようになったわけです。あなたの魅力は一つ増しました。

Love couple bad

 

 

 

心の整理のために本を読んで落ち着こう

本というのは本当に素晴らしいものだと思います。恋に関する本は本当にたくさんあります。その中にはきっとあなたの気持ちを楽にして、さらにやるべきことを教えてくれる本がきっとあります。

 

 

 

 

 

フラれたのは相性が悪かったと認識すべき

相性というのは必ずあると思います。相性が合う恋人同士は本当にうまくいきます。あなたがその恋人と別れたということは相性が合わなかっただけです。なにも気にすることはありません。

 

 

 

仲の良い友達とカラオケなどのストレス発散をする

仲の良い友達とカラオケに行って、ひたすら失恋ソングを歌いまくるのもストレス解消に良いかもしれません。できれば思い切り泣きましょう。涙はストレスを洗い流してくれます。精神的に非常に良いことなのです。

Karaoke nessyou

 

 

 

次に向かってのこれからの行動

自分の平常心を取り戻す

フラれると平常心を取り戻すのがたいへんかもしれません。上記でも書きましたがまずは相手の事をきっぱり潔くあきらめて、すこしでも早く自分の平常心を取り戻すことをおすすめします。次の相手に行くにも平常心で心が安定していないとなかなかうまくはいかないですからね。

 

 

 

自己啓発に務める

自分にあまり自信がないのであれば自己啓発に務めることをお勧めします。世の中には素晴らしい自己啓発の本がたくさんあります。恋愛に関しての自己啓発ももちろんですが、ビジネス、友人関係、はたまた人生レベルでの自己啓発などもおすすめです。昔から有名なロングセラーの自己啓発本は間違いないものが多いですよ。下記は私のおすすめ本です。ビジネス書ですが、人生において何が大事かと考えさせられる良い本です。人間としての深みが増しますよ。

 

 

 

新しい事にチャレンジしてみる

新しいことに挑戦することは気分も高まりますし、頭の回転もよくなる非常に良いことです。前から気になっていたことなどを心機一転始めるとなると心がウキウキしませんか?たとえば、出会いがありそうな習い事を改めてはじめて見る・・とかどうでしょう?一石二鳥じゃないですか?

 

 

 

辛くない程度に自分磨きをする

あんまりストイックになりすぎても精神衛生上よくないので、無理ない程度に自分磨きすることも良いかもしれません。内容は自分が一番したいことで良いと思います。英語を勉強するとか、ストレッチ毎日して柔らかい体を手に入れるとか。呼吸法を見つけるとか。ひたすら文庫本を読んで、読解力を身につけるとか。なんでも良いと思います。要は自分が成長できてるという実感が湧くということは自信にもつながりますので。

 

 

 

あたらしい恋人を見つける

恋人の作り方を学ぶ

失恋の一番のクスリってなんだかんだ言っても、新しい恋なんですよね。だから新しい恋人を見つけることが最短で心の穴を埋める方法なんですよ。とはいっても恋人をつくることって大変です。モテナイ人もいるでしょう。世の中には恋人を作る方法が学べる本もあります。こういった本を学校の義務教育にすれば、少子化も防げるんじゃないかと私は本気で思っています。下記にちょこっとだけ載せておきます。自分なりに検索して探してみるのもよいでしょう。

 

 

 

 

 

いろんなところへ行ってみる

新しい出会いはいろんなところに潜んでいます。外に出るのが億劫と言わず、いろいろな所に行ってみましょう。思わぬ出会いがあるかもしれませんよ。

 

 

 

街コンやマッチングサイトにお見合いパーティーなどに登録してみる

一番効率良く恋人を作るのは出会いを求めている人が集まる所にいくことです。街コンや各社マッチングサイト、はたまたお見合いパーティなど今では婚活ツールはたくさんあります。積極的に利用してみましょう。

Konkatsu party omiai



 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?私なりにフラれた人に向けて、一生懸命アドバイスしてみました。世の中の全ての人が恋人をもって幸せになってもらいたいと私は思っています。それでは良い恋を。


 
スポンサーリンク


 

 

 

 

 

関連記事