少年フィード

  1. TOP
  2. エンタメ
  3. おもしろ
  4. ツイッターなどのSNSで大人気の漫画家まとめ

ツイッターなどのSNSで大人気の漫画家まとめ

こんにちは。WATANABEです。

最近話題のWebマンガ。電車の中でスマホを手にマンガを読んでいる人が増えてきましたよね。Webマンガのいいところは素人でも簡単に配信ができてしまうところ。SNSで良いものであれば有名になれるチャンスは昔よりも幅が広がっています。
 

ここではすでに有名な面白いWeb漫画家さん達をツイッターベースでご紹介していきたいと思います。

 


 
スポンサーリンク


 

 

 

おほしんたろう

独特のゆるーい画風のゆるーい内容のマンガを書く人。くすっと笑えるシュールなネタが日々の疲れを癒やします。

 

 

 

世紀末

恋愛を題材にしたマンガをよく書く人。ちょっとした光景をマンガにしていますが、ついつい読んでしまう魅力を持っています。

 

 

 

吉本ユータヌキ

ゆるーいたぬきを書くイラストレーターさんのアカウント。たまにマンガ書いています。

 

 

 

アリムラモハ

サメとアザラシのキャラクターを書いているイラストレーターさん。よくアザラシさんがサメさんに食べられそうになっています。

 

 

 

ぎゅうにゅう

子育てしているママさんが娘さんを中心にマンガを書いています。かわいらしいタッチで娘さんの可愛さが伝わります。

 

 


 
スポンサーリンク


 

 

 

ただまひろ

独特のタッチで日常のありのままをマンガに。ちょっぴりクスリとなる感じがたまりません。

 

 

 

しりもと

これ以上ないシンプルなキャラクターが特徴的なしりもとさん。おもに2コマから3コマくらいのシンプルなマンガが多いです。

 

 

 

原田ちあき

おもしろエピソードをインパクトあるマンガで表現する原田ちあきさん。内容もおもしろいですが、とにかくキャラクターのデザインが秀逸すぎます。(笑)

 

 

 

すれみ

女子のあるあるなどをメインで書くイラストレーターさん。女子の気持ちを知りたい男性諸君にもおすすめです。

 

 

 

やしろあずき

卵みたいなキャラクターが特徴的なやしろあずきさん。ユーモアあるマンガのかずかずでクスリどころか爆笑できること必至です。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?彼らのツイッターをフォローすればちょっとしたマンガが読めるのでひまつぶしには最適です。それでは!

 

 

 

関連記事