少年フィード

  1. TOP
  2. レビュー
  3. ガジェット
  4. ワイヤレスイヤホン「SoundPEATS Q12」の良いところ悪いところ

ワイヤレスイヤホン「SoundPEATS Q12」の良いところ悪いところ

こんにちは。WATANABEです。
ちょっと前まではワイヤレスイヤホンはすべて1万円以上する高価なものという認識でしたが最近アマゾンでワイヤレスイヤホンを調べてみると3000円以内で買えるものが出てきました。この値段なら買えると思った私は早速先日アマゾンでポチってしまいました。

ということで本日は私が買った、アマゾンで一番人気の格安ワイヤレスイヤホンである「SoundPEATS Q12」についてレビューしていきたいと思います。

IMG 2839


 
スポンサーリンク


 

 

私が買ったのは無難そうなブラック

色はブラック、ホワイト、ブルー、レッドの4種類ありましたが、私はブラックなどのできるだけシンプルなものがすきなのでブラックを購入しました。差し色でライトグリーンが耳の当てるゴムの部分についています。私としては差し色なしの全てブラックで良かったのですが、この色が一番無難そうなので購入。

IMG 2840

 

 

 

SoundPEATS Q12の良いところ

とにかく安い

ワイヤレスイヤホンでそれなりに良い商品なのに3000円以内で買えるというコスパの良さが本当に助かります。ワイヤレスイヤホンを試したことない人でも気軽に買えちゃうほどの価格です。なんでも大量生産によって生産コストを抑えているためにこの価格帯が実現できたようです。

 

 

 

音質はそれほど悪くない

私はそれほど音質にこだわりがあるほうではありませんが、音質に関してはまったく気になりません。私は前には1000円位のパナソニックの有線イヤホンを使用していたのですが、その音質とほぼ同じように思えます。

 

 

 

通勤に使う分には十分にバッテリーがもつ

私はこのイヤホンを使用して2週間ほど。主に通勤時に使用しており、私の場合通勤時間が行きと帰りで4時間ほどなので、かなり長めに使用していますが、いままで一度もバッテリーが切れたことはありません。メーカーの説明だと2時間の充電で6時間もつとありますので、通勤に使うには十分使えると思います。

 

 

 

余計なものが一切ないので煩わしさがない

この商品はイヤホン部分とそれをつなぐコードだけのシンプルな作りなので煩わしさが殆どないのが良いです。長時間つけていてもそれほど装着している疲れはあまり感じません。

 

 

 

一応「IPX4防水」なので雨の日に使うくらいなら大丈夫

この商品はIPX4防水という防水性能を持っているので、雨に濡れるくらいなら大丈夫です。ランニング中に使うイヤホンとしては最適な商品とも言えそうです。

 

 

 

見た目もそれほど安っぽくない

値段も値段だけあって、見た目が安っぽいかなと思っていましたが、実物を見てみるとそれほど安っぽくなかったです。コードも平べったいタイプで私好みでもありますので見た目については概ね満足しています。

 

 

 

SoundPEATS Q12の悪いところ

 

なぜかYoutubeの音源が切れることがある

パソコンを使用している時も妻に迷惑にならないようにこのイヤホンを使用しているのですが、Youtubeの視聴中にたまに音声が途切れることがあるのが気になりました。一時的かもしれませんが、3回ほどそういうことがあったので今後もありそうな気がします。

 

 

 

ブルーテゥースのペアリングがうまくいかないことがよくある

iphoneやパソコンとペアリングする際になぜかうまくいかないことが何度かありました。正確な原因は不明ですが、複数ペアリングしている際にうまくいかないことがあるようです。

 

 

 

充電忘れると使えない

当たり前ですが、ワイヤレスイヤホンは充電が切れた際には使えなくなるので、家での充電を忘れた時は使えなくなります。その点は有線イヤホンが唯一優れている点ですよね。一応充電が切れた時のために有線イヤホンも持ち歩くようにしています。

 

 

 

アマゾンリンクはこちら

アマゾンのリンクを貼っておきます。現時点だとこのジャンルでのアマゾンでの売上は1位のようです。

 

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetooth

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?私はこの商品でワイヤレスイヤホンデビューしたわけですが、もう有線イヤホンには戻れないほどの快適さを感じています。いままで試してない方は是非この商品から始めることをおすすめしますよ。
それでは!


 
スポンサーリンク


 

 

関連記事