1. TOP
  2. ダンス
  3. 【ブレイクダンス】体が柔らかいトップブレイカーまとめ

【ブレイクダンス】体が柔らかいトップブレイカーまとめ

こんにちは。WATANABEです。

ブレイクダンスのムーブが非常にキレイなブレイカーっていますよね。
その人達は非常に一つ一つの動きにこだわりを持って研究しているのだと思います。私が感じるのはその動きがキレイな殆どのブレイカーは体がとても柔らかいと思います。
体が柔らかいからこそ、可動域が広い分キレイな動きができるのです。

本日はそんな体が柔らかくてキレイなムーブをするブレイカーをまとめてご紹介していきたいと思います。

 


 
スポンサーリンク


 

 

柔らかいことをフルに活かしたムーブのBboy Assassin -アサシン-

battle of the yearに数度出場経験のある「Body carnival」に所属しているアサシンさんです。体が柔らかいことをフルに活かした独特のムーブとキレのあるパワームーブもできることから世界的に認められている日本のブレイカーです。見ていて惚れ惚れするほどの美しいムーブに感動します。

 

 

 

独特のフットワークで有名Bboy Kazuki Rock -カズキロック-

アサシンさんと同じく「Body carnival」に所属しているカズキロックさん。スタイルとして体の柔らかいのがよく分かる独特のフットワークが特徴的です。すこしコミカルな要素も出しており。チーム内でかなり目立つ存在のブレイカーです。

 

 

 

とにかく内股が柔らかいBboy Dyzee -ディジー-

とにかく内股が柔らかいフットワークの神様的存在の韓国のブレイカーディジーさんです。内股の柔らかさに特化したブレイカーですが、そのおかげでフットワークが非常にキレイでダイナミックです。

 

 

 

超絶きれいなエアーチェアを決めるBboy Lilou -リロウ-

迫力のあるダイナミックな動きと柔らかさを活かしたエアーチェアーやハローバックが特徴のフランスのブレイカーです。レッドブルの大会でもかなりの成績を残しており。世界的にも有名なブレイカーです。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?ブレイクダンサーにとって体の柔らかさは非常に大事な要素です。もしブレイクダンスをやっていて上を目指していきたいとのなら毎日ストレッチして柔らかい体を手に入れるのが最短かもしれません。それでは!

 


 
スポンサーリンク


 

 

関連記事