少年フィード

  1. TOP
  2. レビュー
  3. パナソニック ドラム式洗濯乾燥機NA-VX7700シリーズで家事が1.5倍ラクになる

パナソニック ドラム式洗濯乾燥機NA-VX7700シリーズで家事が1.5倍ラクになる

こんにちは。WATANABEです。

結婚しマンションを買うに当って、妻のご両親からひと通り家電を買って頂きました。
ありがたいことにグレードの高い良い家電を買ってもらい、晴れて新婚生活がスタート。

2週間ほど新型家電で生活してみて思ったことが、ひとり暮らしの時や実家と比べて家事がとてもラクになったことです。

ここでは、その中の最新式家電一つであるドラム式洗濯機「パナソニックNA-VX7700」にフォーカスしてレビューを綴っていきたいと思います。

 


 
スポンサーリンク


 

 

乾燥機付きのドラム式洗濯機の異常なラクさ

はっきり言って今家に乾燥機付きのドラム式洗濯機がないのであれば、即買うべきです。ってくらいお勧めです。
いままでの洗濯なんだったの?ってくらいラクでした。その理由をざっくりと言うと

 

 

 

  1. 洗濯物を干さなくても乾いてる
  2. Yシャツがシワにならないのでほぼアイロンいらない
  3. 乾燥まで一気に行うため生乾きの心配がない
  4. 音もそれほどうるさくない

 

 

以上4つです。本当に買ってくださった、妻のご両親に感謝です。ちなみに私が買ってもらったのは下記商品。

パナソニック 10.0kg ドラム式洗濯乾燥機【右開き】クリスタルホワイトPanasonic エコナビ 即効泡洗浄 NA-VX7700R-W

 

 

ここからはこのドラム式洗濯機NA-VX7700R-Wのレビューをしていきます。

 

NA-VX7700の良いところ

 

ほっといたら乾く

ドラム式洗濯機からしたら当たり前なのかもしれませんが、私はいままで乾燥機能がついているような高性能の洗濯機を使ってこなかったので、この乾燥機能がついている洗濯機がラクでしかたありません。もう昔の洗濯機には戻れませんね。笑

 

 

 

ふんわり乾燥でYシャツにシワがあまりつかない

びっくりしたのが乾燥機にかけてもYシャツにシワがほとんどつかないことです。私はアイロンがけせずにそのまま来て会社に出かけています。

これが一番ラクになったポイントかなと思います。

 

 

 

生乾きの心配が少ない

この洗濯機は乾燥まですべて自動でやってくれるので生乾きの心配が殆どないのが魅力的です。ひとり暮らしの時はよく洗濯物を乾かすのを忘れて生乾き臭くさせていたのでこれは助かります。

 

 

 

見た目がオシャレ

この機種は見た目がすごく好みです。なんだか宇宙服みたいでかっこ良いように思えませんか?笑
ちなみに我が家はシャンパンホワイトを選びました。

IMG 2714
 

 

 

 

上に物が置ける

上に物が置けるのが意外と良かったです。うちの洗面所は狭いので少しでも収納できる空間があるのが非常に助かります。上蓋タイプは上の空間を開ける必要があるので、ドラム式のメリットを感じた点でもあります。まあこの機種に限ったことではありませんが・・・汗

 

 

 

NA-VX7700の気になった所

 

 

 

けっこう横にゆれる?

基本的には使っていて不便なところはないのですが、しいて気になるところを挙げるのなら運転中はけっこう横にゆれるなぁと思ったところです。音に関しては一般的な洗濯機くらいだと思います。
私はそれほど気にならないです。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?総じて言えば、本当に買ってよかったです。最近の家電は性能が良すぎて、本当に家事がラクになりますよね?

まだ他にも買っていただいた家電はありますので後日ご紹介したいと思います。
それでは!

 

 

 


 
スポンサーリンク


 

 

関連記事