少年フィード

  1. TOP
  2. エンタメ
  3. MUSIC
  4. 【DJプレイ】ブルゾンちえみでのスクラッチがおもしろすぎる!

【DJプレイ】ブルゾンちえみでのスクラッチがおもしろすぎる!

こんにちは。WATANABEです。

今、テレビで見ない日はない旬のブルゾンちえみさん。そんな人気のブルゾンちえみさんのあのBGMと決め台詞でスクラッチプレイしている動画をみつけたのでご紹介したいと思います。

 

 


 
スポンサーリンク


 

 

DJ WAKAさんのブルゾンちえみでのプレイ動画

ちなみにDJ WAKAさんはDJ界ではかなり有名なプロの方。間違いないプレイをしてくれるナイスな方です。下記はプロフィール抜粋。

引用:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/4395/djwaka.pro.html

DL WAKA
1984年、友人宅のターンテーブルを触る事をきっかけにDJを始め 翌年よりプロDJとして都内数々のクラブにて活動開始、 フロア-を意識したスクラッチ、クイックプレイを逸早く取り入れた プレイスタイルを確立、都内以外にも数々のクラブ、 イベントなどでゲストDJとしての活動始める。

その後クラブプレイの他にも96’DMCでは審査員、 Vlidge、DA PUMP、D-51、SECTION-Sなどのツア-DJ、 モ-タ-ショ-などでのステ-ジDJ、日本テレビカウントダウングルーヴ、 NHK BS-2 Club SUNSETなどでのテレビ出演、 近年ではマドンナワ-ルドツア-2008ニューヨーク公演@マディソンスクエアーガーデンにて日本人初のオ-プニングアクト出演をBig Baby のメンバ-として勤める。

またSQRATHC(スクラッチをメインに活動するコミュニティ-) のメンバ-としての活動、MIXCDリリ-スなど活動の幅を広げている。

SQRATHCや国外(東ヨ-ロッパ)などでの活動ではマニアックな 選曲の一面を見せる氏だが普段のクラブプレイではダンサ-イベントなどでお馴染みの通り新譜、旧譜なのおいしい所満載のプレイ、皆が盛り上がれる曲をいかにおもしろく聞かせるかをコンセプトにしている。

都内でもっともダンサ-に支持されるDJの一人。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
こういったスクラッチプレイは話題性もあり楽しいですよね。
DJ WAKAさんの動画チャンネルはこういったおもしろいスクラッチ動画をたくさんアップしているようなので、興味ある人は覗いてみると良いかもしれません。

それでは!


 
スポンサーリンク


 

 

関連記事