少年フィード

  1. TOP
  2. お役立ち
  3. イケダハヤト氏がブログを書くスピードが超絶早いことについて考えてみた

イケダハヤト氏がブログを書くスピードが超絶早いことについて考えてみた

こんにちは。WATANABEです。
先日ブログ用の超効率化ツールである「MarsEdit」を購入し、使ってみたところその便利さに感動している私ですが、MarsEditをめちゃくちゃ使いこなしている有名ブロガーであるイケダハヤトさんの動画を見つけましたのでご紹介したいと思います。



スポンサーリンク


 

 

イケダハヤト氏の爆速でブログを書く様子

いかがでしょうか?気持ちいいほど早いですよね?ここでは私なりにイケダハヤト氏がなぜこれほどまでに早くブログを書けるかを綴っていきたいと思います。

 
武器としての書く技術 (中経出版)

 

 

 

MarsEditを超絶使いこなしている

まず見て取れるのがMarsEditをしっかり使いこなしていることです。Macを使用しているブロガーにとってこのツールはなくてはならないものですが、(知らないMacユーザーのブロガーさんは即購入してください笑)ショートカットをふんだんに使いこなし、しっかり効率化できる部分は効率化しているなーと感じました。

しつこいですがMarsEditは本当に良いです。(使って10分で良さを実感します)

スクリーンショット 2017 06 16 21 38 03
購入はコチラ

 

 

 

文章力があり自分の言葉で語ることに長けている

イケダハヤトさんはそもそも文章力があり、(さすが高学歴ですね)且つ自分の言葉で包み隠さずに語れる人なので、ブログを綴るのも必然と早くなるのだと思います。

人間包み隠さず本音を語れる勇気があれば自然と言葉がでてくると思うので、受け身で自分の意見をあまり外に出さないタイプのブロガーはなかなか文章が書けないと思います。

私も実はその一人でして一時期誰でも書けるような当たり障りないことばかり書いていましたが、それじゃブログを書く楽しさが半減してしまいます。包み隠さず本音をガシガシ書いて炎上させるような気持ちでいましょう。笑

 

 

 

いい意味でゆるい記事を書いている

イケダハヤト氏はいい意味でゆるく記事を書いています。それなりにクオリティの記事を書きつつもどこかゆるさを感じます。
ブログは記事数が武器になることもあり、こだわりすぎずに書いていることが彼のブログを書くスピードにつながっているのだと思います。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
私もまだまだブログに関しては素人も同然なので、イケダハヤト氏のような著名ブロガーの執筆風景はかなり勉強になります。

自分の武器を持っていらっしゃる著名ブロガーの方々はどんどん執筆風景の動画を上げてほしいものです。

それでは!


 
スポンサーリンク


 

 

 

 

 
 

関連記事