1. TOP
  2. ゆる日記
  3. 【ゆる日記】1ヶ月近くブログを更新を辞めてみたら意外とアクセスが減らなかった

【ゆる日記】1ヶ月近くブログを更新を辞めてみたら意外とアクセスが減らなかった

こんにちは。WATANABEです。

結婚式の準備やインターネットがうまく繋がらなかったりと様々な理由でブログの更新が止まってしまい、約一ヶ月弱の間更新がストップしてしまっていました。

 

当ブログは一年間の間、ほぼ毎日更新していて少しづつアクセスを伸ばし、ブログ更新できなかった日は不安になるくらいでしたが、いざ更新をストップしてしばらく経つとそれが当たり前になってしまい、ブログのことを忘れる日もあるくらいでした。

 

結婚式のことも少し落ち着きましたので本日ブログを再開しがてら、ブログのアクセス数なども合わせてお話していきたいと思います。



スポンサーリンク


 

 

ブログのアクセスは意外と減らなかった

更新をしていないとブログのアクセスは減ると聞いていましたが、1ヶ月弱くらいのお休みではそれほど減りませんでした。

私のブログは雑記ブログで定期的な購読をしてくださる方がそれほどいないためなのかもしれませんが、更新せずともそれほどアクセスが減らないという事実が実証できて少し気がラクになりました。

 

 

 

結婚式が終わったら一気にブログの更新をする予定

結婚式の準備を理由にブログの更新をストップしていましたが、結婚式を無事終えたら毎日ブログ更新していきたいと思います。
休んでいる間もブログ熱は失われていなかったので。笑

 

 

 

まとめ

ひさしぶりの更新なのでうまい文章が書けていないような気がしますが、リハビリということでこれくらいで終わりたいと思います。

イケダハヤト氏が推奨しているという「MarsEdit」というツールも導入したのでその試運転も兼ねています。

駄文で申し訳ないです!それではこの辺で!

 

 

 



スポンサーリンク


 

 

関連記事