少年フィード

  1. TOP
  2. レビュー
  3. 【使用レビュー】ハンドスピナー買ってみました!良いところ悪いところ

【使用レビュー】ハンドスピナー買ってみました!良いところ悪いところ

こんにちは。WATANABEです。

アマゾンのサイトをぽけーと見ていたら、話題のハンドスピナーが330円という破格で売っていたので、2つも購入してしまいました。

テレビやネットを見ている時にぽけーとしながら、シャーと回してたい一新でついつい2つも購入してしまいましたが一つはすぐ来て、もう一つは未だ来ていません・・・

とりあえず先に配達されたシルバーのハンドスピナーでレビューしたいと思います。ブラック早くこないかなー。

 



スポンサーリンク


 

 

 

ハンドスピナーとは

 

ADHDやストレス解消に良いとされる暇つぶし系オモチャ

アメリカでヒットした、ただよく回るだけというシンプルなオモチャです。ユーチューブとか見ている時の手遊びに良さそうと思い購入しました。

色はシルバーとブラックを購入。下記はシルバーの画像です。

回っている時の画像

けっこうすごい勢いで回りますよー。

 

 

ハンドスピナーの良いところ

 

値段が安い

私が買った時は330円でしたが、なんと240円に値下げしていました。(当記事執筆当時)試しに買える値段なのが良いですよね。値段の割に安っぽい感じもしないです。

 

使い方がシンプル

基本的にただ回して遊ぶだけのシンプルな使い方が良いです。単純に手持ち無沙汰を解消してくれるので、ポケーとしながら遊べるのが魅力的。

 

 

ストレス解消に良い?

ハンドスピナーはストレス解消に良いという謳い文句で販売されている商品。確かに高速で回っているハンドスピナーと見ているとなんとなく癒やされるような気がしますが、、、実際にストレスが解消されているかどうかは正直分かりません。

 

 

回している時のシャーって音が良い

回っている時、シャーっていうベアリングが回っている音がけっこう癒やされます。微妙に手に伝わる振動もけっこう良いものでした。この辺がストレスに良いのかもしれません。

 

 

何かしている時の手遊びに最適

今回、購入に至ったのがテレビやネットを見ながら遊べるような、ちょうど良い手遊びに良さそうだと思ったがきっかけでした。

その目的は十分に達成され、手遊びとしては最高のオモチャだと思います。

手元にハンドスピナーがあるとついつい手を伸ばして無意識のうちに回転させているような感覚です。下記は片手で回している時の動画です。

 

 



スポンサーリンク


 

 

 

ハンドスピナーの悪いところ

 

すぐ飽きる

手元にあればついつい回しますが、手元になければそのままずっと使わないだろうなというようなもの。

飽きる飽きないの問題ではないですが、ハンドスピナーだけで遊んでいても3分くらいで飽きます。(笑)

 

 

技はあるけど微妙

ハンドスピナーは基本的にはただ回して遊ぶオモチャですが、一応、技みたいなものはあるようです。その動画が下記ですが、ハイパーヨーヨーみたいな派手な技があるわけではないのでやりがいがないかもしれません。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私の個人としては値段の割にはけっこう良い商品だと思います。安いのでとりあえず買って遊んでもみてよ良いかもしれません。

それでは!
下記アマゾンのリンク貼っておきます。

ハンドスピナー

 

 

追記:偽物に注意です!

今回の2つ購入した内、シルバーのハンドスピナーは本当によく回ったのですが、ブラックの方は3週間後に中国から送られてきており、30秒も回らない偽物でした。

皆様安いハンドスピナーは偽物の可能性もあるので注意です。

 

関連記事