1. TOP
  2. お役立ち
  3. 恋愛に悩める草食系男子に伝えたい恋愛において知ってほしいこと6

恋愛に悩める草食系男子に伝えたい恋愛において知ってほしいこと6

こんにちは。WATANABEです。

恋愛に積極的ではない草食系男子と呼ばれる人達。草食系男子といえども恋愛に興味がないわけではなく、ただ恋愛の仕方が分からなかったり、女性からのアプローチをひたすら待っていたりと様々だとおもいます。

ここではそんな恋愛に興味があって、かつ彼女がほしいと思っている草食系男子に知ってほしいことを綴っていきたいと思います。

 



スポンサーリンク


 

 

 

恋愛において男は積極的じゃなければならない

いきなり草食系男子を否定するようなことを言ってしまいますが、「恋愛をしたい」、「彼女がほしい!」と思うのであれば、男は積極的にアプローチするべきです。

女性は基本的に男性のアプローチを待っていますし、アプローチされて悪い思いはしないはずです。(しつこいのはダメですが)

アプローチの仕方も様々ですが、相手に対して興味を持ってますっていう姿勢で話しかけるのが基本です。まずはデートに誘うことを目標にしてみましょう。

 

 

 

女性を楽しませるよう努力をするべし

女性と会話する場合は相手を楽しませる努力をしましょう。とは言っても相手を楽しませる会話ってかなり難易度が高いですよね。

難しいなと思う人は聞き役8割くらいで話すと良いです。女性は話すことが大好きな人が多いので、上手に聞いてあげるだけで楽しい気分になってくれるはずです。

こつとしては笑顔でリアクション大きめに聞いてあげると相手は良い気持ちでおしゃべりしてくれます。

 

 

 

恋愛経験がないのであれば本で勉強するのもよし

草食系男子は基本的に恋愛経験が浅い場合は多いですよね。自分は恋愛経験がなくてどうしていいか分からないなんて人は恋愛についての本で勉強してみるのも良いかもしれません。

マニュアルなんてと思うかもしれませんがこういった本を読んでおけば思わぬ赤っ恥や失敗を未然に防ぐことができますし、方向性が分かれば自信をもってアプローチできますよ。
モテる技術 入門編 (SB文庫)


 

恋愛の経験を積みたくば勝ち目がなくても行動するべし

上記のような恋愛のマニュアルなどを読めば、恋愛のノウハウはある程度身につきますが、やはり実践を積まないとなかなか恋愛は上手になれません。

それは例え勝ち目がないような恋愛でも行動すれば確実に経験として身につきます。当たって砕けろではないですが、可能性が少なくても、精一杯成功するための努力をすれば、案外いけちゃうこともあるかもしれませんよ。

 

 

 

自然体がベスト。自分をいつわってかっこつけるのはNG

女性にアプローチしたりする際、どうしても自分をよく見せようとして本来の自分じゃないようなキャラになったり、見栄をはったりしがちですが、案外そういうのって見破られますし、そのうちボロがでるのは明白ですよね。

逆に自然体で本来の自分を隠さずさらけ出している方が魅力的に見えるものです。自分自身も自分を偽っているよりも自然体でいたほうが断然ラクだし、楽しいです。

 

 

 

笑顔でハキハキしゃべるように心がけよう

いくら本来の自分をだすといっても、もごもご喋ったり、暗い表情で喋っていたら成功するものも成功しません。

基本的に相手の目をみて笑顔でハキハキと喋るようにしましょう。もしそれができないのであれば、そうなるように練習をしましょう。日常的に意識しておけば、案外すぐに改善されると思います。そのことを実践するだけで恋愛に限らず周りのあなたへの評価は大分変わってくるはずです。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

誰にでも恋愛できるチャンスはあります。例え見た目があまり良くなくてもしゃべりが面白かったり、気遣いができたりすれば、案外モテたりするものです。

上記のことが世の中の草食系男子達の力になることを願います。

それでは!

 



スポンサーリンク


 

 

 

 

関連記事