少年フィード

  1. TOP
  2. ダンス
  3. 67歳のブレイクダンサーB-BOY AMANOさんのスキルが超絶ヤバイ!

67歳のブレイクダンサーB-BOY AMANOさんのスキルが超絶ヤバイ!

こんにちは。WATANABEです。

10代の頃始めたブレイクダンス。ダンスを始めて15年以上経過し、私ももう30代。そろそろブレイクダンスもきついかなぁと思っていたら、なんと67歳のご年配の方が現役ブレイクダンサーをやっているという動画を発見しました。

30代でリタイヤを考えている私が恥ずかしくなるほど、ブレイクダンスに情熱を燃やし、若い人達と混じって一生懸命踊っている姿に感動を覚えました。

その日本が誇るブレイクダンサー「B-BOY AMANO」さんの動画は下記です。

 



スポンサーリンク


 

 

 

日本が誇る67歳のブレイクダンサーB-BOY AMANO(あまのよしひと)の動画

 

 

 

67歳にして大技をやってのけるガッツの高さ

67歳という年齢にも関わらず、チェアや1点倒立などの大技をやってのけるガッツの高さが驚きの一声です。

下記が1点倒立の画像です。67歳にしてとんでもないことしているのがよく分かります。

 

 

 

ブレイクダンスを始めたのは60歳から

ブレイクダンスを始めたのはなんと60歳からというから驚きです。60歳からあらたに趣味を始めるのはよく聞く話ですが、まさか若者でも難しいとされるブレイクダンスを始めるとは。

周りの人もさぞかし心配したと思いますが、その決断力が尊敬に値します。

 

 

 

本職は農業と学校の非常勤講師

67歳ですがまだまだ仕事はしているようで、本職は学校の非常勤講師と農業をしているそうです。

体格はかなり良いように見えますので農業で腕っぷしを鍛えているのかもしれませんね。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?67歳にして存在をかけてブレイクダンスのバトルをしているとインタビューで答えているB-BOY AMANOさん。

何かを始めるのに遅すぎることはないのだと学べさせてもらえる人ですよね。

これからも無理せずケガをしないで活躍してほしいです。

 



スポンサーリンク


 

 

 

関連記事