1. TOP
  2. ダンス
  3. 2016年BOTYのBody Carnivalのショーケースって本当に良いよね?

2016年BOTYのBody Carnivalのショーケースって本当に良いよね?

こんにちは。WATANABEです。

最近日本が非常に強いブレイクダンス界ですが、2016年のバトルオブザイヤーで世界進出した「Body Carnival」のショーケースが非常に良かったのでご紹介したいと思います。

その動画が下記

 

2016年のBody Carnivalのショーケース

どうでしょう?非常にアーティスティックな感じがしませんか?好き嫌いは別れるかもしれませんが、私は歴代BODYの日本のショーケースの中ではかなり好きな方です。

 

下記に私なりに良かったと思う点をまとめます。

 



スポンサーリンク


 

 

 

Body Carnivalの2016年ショーケースが良いと思う理由

 

きれいにまとまっている

ショーケース全体が非常にきれいにまとまっている印象を受けました。構成もしっかり組まれていて、細かいところの振りもしっかり踊りこまれています。

クオリティの高さを非常に感じました。

 

曲がすごく良い

使われている曲はほぼ2曲と他のショーケースよりも圧倒的に少ないのですが、センスの高さを感じる選曲でした。しっかり盛り上がる所は盛り上がる構成にしているのもさすがといったところです。

 

 

ショーケースの雰囲気が良い

Body Carnivalが踊っている時の雰囲気は非常に好きです。とくになるみさんとあーちゃんさんの姉妹コンビはムーブ中はかならず笑顔で踊っているので、すごいムーブをしているのになんだか癒やされます。

 

 

 

Body Carnivalがショーで使っていた曲

下記に実際に使われた曲をご紹介します。リンク先はアマゾンのデジタルミュージックページに飛びます。視聴できるようになっているので是非。

Love Immediately

 

DJ BAKU – AKBAH ATTACK (JaQwa Drumstep Remix)

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

Body Carnivalって世界一の日本のチームであるフローリアーズとはまた違った魅力がありますよね?

そしてフローリアーズに負けないくらいのスキルとセンスを兼ね揃えた非常に強いチームです。私はこのチームのファンでもあるので引き続きガンガンブレイクダンスシーンで活躍してほしいと思います。

それでは!

 



スポンサーリンク


 

 

関連記事