1. TOP
  2. エンタメ
  3. GAME
  4. 瀬戸弘司、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを絶賛する【ゆる日記】

瀬戸弘司、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを絶賛する【ゆる日記】

こんにちは。WATANABEです。

任天堂スイッチがついに発売しました。各ユーチューバーがレビュー動画を出して、任天堂スイッチの魅力は皆さん十分お分かりになったと思います。

そんな任天堂スイッチと同時発売されたゲームソフトはいくつかあるわけですが、その中の一つである「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を瀬戸弘司さんが異常なまでに大絶賛していたので、ご紹介したいと思います。

その動画が下記。

 

 

瀬戸弘司さん「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を絶賛する動画

 

前編

後編

 



スポンサーリンク


 

 

 

瀬戸弘司さんが語る「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のおもしろさ

 

自由度の高さ

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は非常に自由度が高いゲームです。

まずストーリーですが、ミッションが一つでないため自分なりにゲームを進められます。向かう方向も何かかも自由なので、自分が思うままに気ままに進められるのがこのゲームの魅力です。

フィールドも見えるところは全部行くことができるオープンワールドで自分の好きなところに行けるようになっています。遠くに見える気になる景色も実際にいけることができるので、より現実に近い感覚でゲームをプレイすることができます。

 

 

美しい映像と音楽

美しい映像と音楽も魅力です。美しい広大なフィールドをオープンワールドで走り回れるので、走り回るだけでも楽しめそうですよね。フィールドでのBGMは控えめな音量で流れていたりしているのですが、その美しさは聞き入ってしまいそうなほどです。

 

 

自分で解く面白さを堪能できる

このゲームの様々な謎や攻略は自分で解くのが絶対オススメだと瀬戸弘司さんは言っています。攻略本を読んで淡々と進めるよりも自分でいろいろ考えて攻略していくのがこのゲームの本当の面白さなのだと瀬戸弘司さんは語っています。

 

 

敵がかなり強い

このゲームの敵はかなり強いため、ふつうに消耗戦として戦うとすぐにゲームオーバーになるほどです。瀬戸弘司さんはこういった強い敵たちを攻略方法を見出して倒していくのが本当に面白いと語っています。

私なんかはすぐに攻略方法を調べてしますから真の意味でゲームにハマれないのかもしれないです。笑

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

瀬戸弘司さんは元々はゼルダの伝説はプレイ時間が長くなりすぎるからやらないと言っていたのですが、あれほどハマッているのでこのゲームは本当に面白いのだと思います。

任天堂スイッチの購入を考えている人は是非!それでは良いゲームライフを!

 



スポンサーリンク


 

 

 

関連記事