少年フィード

  1. TOP
  2. ダンス
  3. フットワークの神様B-BOY Dyzee(ディジー)の厳選動画まとめ

フットワークの神様B-BOY Dyzee(ディジー)の厳選動画まとめ

こんにちは。WATANABEです。

ブレイクダンスの要素の一つのフットワークを極めたブレイクダンサー「B-BOY Dyzee」をご存知でしょうか?彼のフットワークは「動きのキレイさ」、「ダイナミックさ」、「オリジナリティ」を全て兼ね揃えたレベルの高さを誇ります。

この記事の執筆時点で37歳とブレイクダンス界ではかなり高齢の部類に入りますがバトルでも第一線で活躍する程の腕前です。

ダンサーとしてだけではなくバトルのジャッジシステムに革命を起こすなどブレイクダンス界の発展にも貢献しているすごいブレイカーなんです。

ここではフットワークの神様とも言うべきB-BOY Dyzeeの厳選動画をご紹介したいと思います。

 

参考記事:ブレイキンには5つの価値観が存在する。Dyzeeが提唱する新ジャッジシステムがB-Boyシーンに革命を起こす

 


 
スポンサーリンク


 

 

 

 

 公式フェイスブックのフットワーク集

彼の公式フェイスブックページの動画。フットワークのバリエーションを一つ一つ紹介しているのですが、非常にレベルが高くフェイスブック上でバズってました。彼のフットワークはダイナミックで非常にキレイなのでとてもマネできそうにもないのですが。笑

 

 

 

Freestyle Session 2015のDyzee特集

フリースタイルセッション2015のDyzeeのムーブを集めた動画。この当時36歳でした。とても36歳の動きとは思えないキレッキレの動きですね。日本の10代のブレイカーであるISSEIくんにも負けず劣らずの超絶ムーブを炸裂しています。

 

 

 

B-BOY Hongtenとの練習動画

世界1位にもなったB-BOY Hongtenとの練習動画です。すさまじいネタの量です。第一線で活躍するB-BOYはしっかりネタもストックしているんですね。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?彼のフットワークはただの六歩ですらパワームーブ並の迫力があると思います。彼のようなフットワークをするにはかなりの努力とセンスが必要とされると思いますが、それが手に入ればバトルでもかなり良い成績を残せるのでは?と思います。※丸パクリはダメですが笑

それでは!よいダンスライフを!

 

 

 

 


 
スポンサーリンク


 

 

 

 

関連記事