少年フィード

  1. TOP
  2. お役立ち
  3. ハゲ(薄毛)に良い食べ物はワカメよりも半熟ゆでたまごだった!効能まとめ

ハゲ(薄毛)に良い食べ物はワカメよりも半熟ゆでたまごだった!効能まとめ

 

こんにちは。WATANABEです。

皆さんハゲ予防に良い食べ物と聞いて何を思い浮かぶでしょうか?大半の人はワカメと答えると思います。しかし最近ではワカメよりもゆで卵がハゲに非常に良いとされてきています。

ここではそのゆで卵がハゲに良いとされる理由についてまとめていきたいと思います。

参照:https://matome.naver.jp/odai/2139009158886390501

 



スポンサーリンク


 

 

 

ゆで卵がハゲに良いとされる理由

 

豊富にタンパク質が含まれている

ワカメはミネラルが豊富に入っているので、髪の毛に良いには良いのですが、ワカメだけ食べていても髪の毛は生えてきません。なぜなら髪の毛はタンパク質でできているため、タンパク質を摂取しないと髪の毛は生えてこないのです。

ゆで卵はタンパク質が多く含まれているため、効率よくタンパク質を摂取できます。

 

 

 

完全栄養食といわれるほど様々な栄養素が摂れる

ゆで卵は完全栄養食と言われているほど豊富に栄養が入っています。なんとビタミンC以外の殆どの栄養素が入っているので驚きです。

なかでも髪の毛に良いとされる栄養素であるミネラルや鉄、亜鉛、硫黄なども含まれるため髪の毛のための栄養素はほぼ網羅しています。

 

 

 

ビオチン(ビタミンH)と言われる髪の毛に良い成分が摂れる

ゆで卵には髪の毛の健康を保つのに良いとされるビオチンといわれるビタミンの一種の成分が含まれています。白髪や抜け毛に良いとされています。

ビオチンには髪の毛だけでなくお肌の美容にも良い栄養素なので、アンチエイジング効果なども期待できます。一石二鳥というわけです。

 

 

 

半熟ゆで卵が一番効率良くビオチンが摂取できる

生の白身にはアビジンと言われる成分が含まれており、そのアビジンが黄身の中に含まれるビオチンと混ざると結合してしまい、ビオチンが体内に吸収できなくなってしまいます。

つまりナマの状態で卵をかき混ぜるとビオチンが摂れなくなってしまいます。

加熱してしまえばアビジンと結合される心配がなくなるため、半熟のゆで卵が一番効率よくビオチンを摂取できると言われています。

 

 

 

美味しい半熟卵の作り方

下記はクックパッドのリンクです。簡単に美味しい半熟卵が作れるレシピです。

Cpicon プロが教える失敗しない簡単半熟卵の作り方 by 七色よつば

Cpicon ⚫超簡単ラーメン屋さんの半熟卵の作り方 by さくらこキッチン

 

 

簡単にゆで卵が作れるアイテム

曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?髪の毛を生やすためにはマッサージも良いですが、まずは栄養をしっかり摂ることが大事です。

ゆで卵なら安価で簡単につくれますので、是非毎日食べてみましょう。

それでは!

 

 



スポンサーリンク


 

 

 

 

関連記事