少年フィード

  1. TOP
  2. ダンス
  3. 【ブレイクダンス】おもしろくて完成度の高いネタの宝庫「臼井企画」がすごい!

【ブレイクダンス】おもしろくて完成度の高いネタの宝庫「臼井企画」がすごい!

こんにちは。WATANABEです。

皆さんブレイクダンスに関連したおもしろネタを動画配信している「臼井企画」という団体をご存知でしょうか?

この団体の動画が非常にエンターテイメント性に優れていて面白かったのでご紹介したいと思います。

参照:臼井企画公式ページ


 
スポンサーリンク


 

 

 

臼井企画とは?以下公式ページからの抜粋

下記が公式ページからの臼井企画とは?の抜粋です。説明から察するに半分ふざけて設立したような団体に見えますが、その映像のクオリティがすばらしいことから、「本気でふざけている」ようです。

 

2007年の夏、オマタザマニアックとリルオッサにより設立
臼井企画の名前の由来は

当時、リルオッサとオマタザマニアック両名がいじり倒していた毛慰多という男が、髪が薄くなり、

薄い→臼井

という事で臼井さんというアダ名をつけられたのが由来。

また、臼井企画はドラマ「恋ノチカラ(フジテレビ)」の貫井企画をサンプリングしている。

2007年夏、そんな彼の動画アップするためにオマタザマニアックとリルオッサにより臼井企画が設立される。

設立からコツコツと動画を配信。ダンサーによる、ダンスとほとんど関係ないものばかりを配信。

無意味に価値を見出だし、意味不明なものに意味を込める、万人に評価されるよりたった一人に愛されたい、そんなあまのじゃくなクリエイティブ集団臼井企画。

代表がオマタザマニアック、副代表にリルオッサ。

その他に部下が数名いる。

実際問題、当の本人もよくわかっていない。

とにかく、自分達が面白いと思うものだけを作りたい。ただそれだけのクリエイティブ集団。

引用:臼井企画公式ページ

 

臼井企画のおもしろいネタ集動画

下記が臼井企画によるおもしろいネタ集動画です。リルオッサとオマタザマニアックは実はかなり有名な実力あるブレイカーです。ネタはおもしろいですが、非常に完成度あるのも納得ですよね。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?臼井企画の動画シリーズは他にもたくさんありますので詳しくは公式ユーチューブページを御覧ください。

臼井企画公式ユーチューブページ

それでは!良いブレイクダンスライフを!

 


 
スポンサーリンク


 

 

 

 

関連記事