1. TOP
  2. エンタメ
  3. MUSIC
  4. 結婚式の余興ダンスで絶対盛り上がる曲まとめ

結婚式の余興ダンスで絶対盛り上がる曲まとめ

 

 

こんにちは。WATANABEです。

友達の結婚式に呼ばれると、時折頼まれる余興。ダンスをやっている人でもそうでない人でも、余興はダンスにしようなんて話はよくあると思います。

どうせ踊るなら盛り上がる曲で踊りたいという人のために
結婚式余興で使えば絶対に盛り上がる曲をご紹介したいと思います。

 

 



スポンサーリンク


 

 

カンナムスタイル

言わずも知れた世界でヒットしたPSYによる「GANGNAM STYLE」です。誰が聞いてもテンション上がる中毒的な曲なのでとりあえず使っておけば間違いないと言われるレベルのモノです。振り付けもオリジナルに寄せても良いですし、まったく新しい振り付けでも良いと思います。アマゾンでデジタルミュージック版も購入できるようなので貼り付けておきます。

 

アマゾンで購入はこちら

Gangnam Style

 

 

 

 

とにかく明るい安村

2015年頃ヒットしたお笑い芸人「とにかく明るい安村」のネタのBGMです。まったく同じモノマネでもそこそこウケるはずですが、笑いが取りやすい曲なので自分たちでアレンジしても面白そうですね。

 

 

 

 

ジンギスカン

永遠の盛り上がる曲であるご存知ジンギスカンです。私は小学生の時にキャンプファイヤーで踊りました。

 

アマゾンで購入はこちら

DSCHINGHIS KHAN

 

 

 

 

シェアハピダンス

2016年に流行った曲です。ポッキーのCMでの企画モノですが、楽曲のメロディーが耳に残る曲です。

 

アマゾンで購入はこちら

Share The Love

 

 

 

パーフェクトヒューマン

芸人のオリエンタルラジオによる新しいスタイルのエンターテイメントとして流行った曲。2016年の紅白に出場したほど爆発的に流行った曲です。

 

 

 

アップタウンファンク

ブルーノマースとマーク・ロンソンとのコラボ曲。中毒的に盛り上がる曲です。PVも何度も見たくなるほどユニークな内容となっています。公式の振り付けもあり、余興にしやすい曲なのではと思います。

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?ダンスは振り付けやスキルも大事ですが、一番大事なのは選曲だと思います。だって盛り上がる曲は盛り上がりますもんね。
それでは!



スポンサーリンク


 

 

関連記事