1. TOP
  2. エンタメ
  3. おもしろ
  4. 須藤元気のダンスパフォーマンス集団「WORLD ORDER」の動画まとめ

須藤元気のダンスパフォーマンス集団「WORLD ORDER」の動画まとめ

こんにちは。WATANABEです。 格闘家で有名な須藤元気さんですが、2006年に引退し、自身でダンスパフォーマンス集団を立ち上げました。その完成度が非常に高く、世界的に評価されているほどです。

パフォーマンスの内容としては須藤元気さん自身が歌う曲に合わせ、パントマイムのようなダンスをするというものですが、その世界感に圧倒されます。一切のムダが無い計算尽くされた動きで見る人を不思議な感覚に誘うといった内容なのです。

これだけの完成度にするのにかなりの練習を積み重ねてきたのは間違いありません。ここでは彼らのユーチューブ公式チャンネルからおもしろいと思ったものをご紹介したいと思います。

 

 



スポンサーリンク


 

 

 

WORLD ORDER “HAVE A NICE DAY”

秋葉原を舞台にしたプロモーションビデオ。秋葉原特有の施設などをネタにダンスしているのですが、その使い方が非常に面白いです。何気に当時のAKB48も出演しており、かなり豪華な内容になっています。

 

 

 

WORLD ORDER ”BOY MEETS GIRL”

サラリーマンの恋をテーマにしたプロモーションビデオ。歌っている曲もあのTRFの「BOY MEETS GIRL」です。ストーリー仕立てになっていて、居酒屋で出会った女子と合コンチックな展開となり、アプローチしたりするという内容です。笑 動画を見ていると「よく考えられているなー」と感心してしまいます。

 

 

 

MACHINE CIVILIZATION

空港から始まるかなりダンスの内容が洗練されている動画。この記事執筆時ではこのWORLD ORDERの動画の中で一番再生されています。

 

 

 

WORLD ORDER ”MIND SHIFT”

お寺に忍び込むという設定のプロモーションムービーです。終盤の千手観音のようなパフォーマンスが見る人を圧倒します。必見です。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?ダンス、設定、映像、歌、どれをとっても高いクオリティですね。世界的に有名になるのも納得がいきます。須藤元気の才能のマルチさはかなりのものですね。これからも目が離せません。 それでは!



スポンサーリンク


 

 

関連記事