少年フィード

  1. TOP
  2. エンタメ
  3. ゲーム
  4. スーパーマリオラン、ブラックコインのとり方動画まとめ

スーパーマリオラン、ブラックコインのとり方動画まとめ

こんにちは。WATANABEです。 先日ダウンロードが開始されたスーパーマリオラン。私も製品版をダウンロードして毎日プレイしていますが、よくできたゲームだと未だに実感します。通常ステージはわりと簡単にクリアできるのですが、なんといってもやりこみ要素が豊富で、やりこみ系ゲーマーの私としては眉唾ものです。 さてスーパーマリオランのやりこみ要素でワールドステージの色付きコインを集めるというものがありますが、その中でも最も難しいブラックコインのとりかた動画を中心にまとめてみました。 下記動画を作っている方は「じゃじゃーん菊池」さんという人気ゲーム実況者さんです。彼のチャンネルはコチラ。  

スポンサーリンク    

スーパーマリオランのブラックコインの取り方動画「1−1、1−2」

いきなりワールド1−1からブラックコイン取得の難しさが分かります。泡を何度も使って戻りつつゲットしていくことになると思います。      

スーパーマリオランのブラックコインの取り方動画「1−3、1−4」

ブラックコインの場所をできるだけ覚えておかないと全部スムーズに取ることは難しいかもしれません。      

スーパーマリオランのブラックコインの取り方動画「2−1、2−2」

ここで初めてマリオ以外のピーチのほうが良いということで他キャラクターを使います。それぞれのステージで適してキャラがいるようですね。      

スーパーマリオランのブラックコインの取り方動画「2−3、2−4」

2−3は初めてヨッシーを使う場面があります。それぞれのステージでの適したキャラを知るだけでだいぶ効率よくなりそうです。      

スーパーマリオランのブラックコインの取り方動画「3−1、3−2」

ヨッシーの優秀さが分かるステージ。他ステージに比べ比較的ラクにクリアしています。      

スーパーマリオランのブラックコインの取り方動画「3−3、3−4」

こちらのステージもヨッシーだからこそ比較的に楽にクリアできますが、本来マリオで攻略するとなるとかなりの鬼畜コースになるようです。      

スーパーマリオランのブラックコインの取り方動画「4−1、4−2」

上記ステージと同じくヨッシーだからこそ、そこそこ簡単にクリアできるステージです。ヨッシー最強ですね。      

スーパーマリオランのブラックコインの取り方動画「4−3、4−4」

今回からはマリオで頑張ってプレイしています。やはりかなり難易度は上がる模様ですが、みごとコインを取得しています。かなりやりこんでいますね。      

スーパーマリオランのブラックコインの取り方動画「5−1、5−2」

ひさびさピーチ姫でプレイ。さすがにヨッシーばかりはぬるいという話になり、5−2はマリオでプレイしています。      

スーパーマリオランのブラックコインの取り方動画「5−3、5−4」

5−3はテレサの倒し方さえコツをつかめば比較的簡単に越せるということで攻略法をレクチャーしていました。よく研究しています。      

スーパーマリオランのブラックコインの取り方動画「6−1、6−2」

ついに最終ワールド6です。マリオで頑張ってプレイしています。しっぱいしつつもコインをしっかり取っています。説明しながらコイン取得はかなり難易度が高いと思いますが菊池さんはよくやっています。笑      

スーパーマリオランのブラックコインの取り方動画「6−3、6−4」

いよいよ最後です。最後も本当はヨッシーのほうが良いところマリオで頑張ってプレイしています。ここまでやってきてだいぶプレイがうまくなっていることが分かります。      

まとめ

いかがでしたでしょうか?ブラックコイン制覇はかなりのやり込みが必要であることが分かると思います。 しかしこのやり込みこそがこのゲームの面白い所です。自分の技術がどんどんうまくなるのも楽しいですね。 それでは!    

スポンサーリンク        

関連記事