1. TOP
  2. レビュー
  3. 【レビュー】ユニクロのヒートテック「超極暖」の感想

【レビュー】ユニクロのヒートテック「超極暖」の感想

こんにちは。WATANABEです。

先日はいじぃさんのユニクロの超極暖のレビュー動画を紹介しましたが、実は私自身まだユニクロの「超極暖」を買っていなかったので、はいじぃさんのレビュー動画を見た翌日に買ってきました。

それが下記です。

tyougokudan

 

パッケージが非常に高級ありますね。値段は通常のヒートテックに比べて少し高く、1,990円でした。

さて本日はこのユニクロの超極暖「ヒートテックウルトラウォーム」をレビューしていきたいと思います。

 



スポンサーリンク


 

 

 

ユニクロヒートテック「超極暖」の商品概要

まず商品概要からです。下記は公式ページから引用しています。

以下引用元:ユニクロ公式ページ

 

正式名称:ヒートテックウルトラウォーム

ヒートテックインナー史上、もっとも暖かい。
超極暖ウルトラウォーム登場!
極寒地でも耐えうる、最強の暖かさ。
保温性にすぐれたしっかりとした生地なので1枚でも使える。
縫製を工夫することで、着心地の良さもアップしました。

 

 

主な機能

 

発熱:体から蒸発する水蒸気を繊維自体が吸収し、熱エネルギーに変換。素材自体が暖かくなります。

保温:特殊な編み地と繊細な起毛の組合せによりエアポケット(空気の層)を作り、断熱効果を高めることで、発生した熱を外に逃がしにくくしました。

吸放湿:衣服内の余分な湿気を吸収し、衣服の外へ放湿することで蒸れ感を軽減します。

ストレッチ:ストレッチ素材により、最適なフィット感を実現。伸縮性があるので、とても良い着心地です。

形状保持:特殊な編地により、高い伸縮性と耐久性を実現。洗濯による型崩れを防止します。

 

 

 

 

個人的レビュー

 

開封後の臭いが強い

まず開封して思ったことが、けっこう臭いが強いです。すっぱい化学系の臭いなので臭いが気になる人は一日干してから着た方が良いかもしれません。

 

通常ヒートテックに比べずっしり重い

通常のヒートテックに比べて格段に分厚いため、けっこうずっしりとした重さがあります。生地も非常にしっかりしているため、インナーとしてだけでなく、おしゃれ着として使っている人もいそうなくらいきっちりしています。

 

格段に暖かい

さすが超極暖というだけあってかなり暖かいです。昔寒いときはヒートテック2枚重ねをしていました、それより暖かいです。

 

見た目が良い

シルエットはタイトめですが、非常に気に入っています。生地的にもインナー感がないのでうまく使えばおしゃれ着として全然使えそうです。

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?先日買ったユニクロの「極暖」に比べてもかなり暖かいと思いました。冬場でも部屋着としてならこれ1枚で快適に過ごせます。

ちなみに先日かいたユニクロの「極暖」レビューは下記です。

【レビュー】ユニクロヒートテック「極暖」の感想

それでは!

 



スポンサーリンク


 

 

 

 

関連記事