1. TOP
  2. 未分類
  3. ビックロ潜入ジャーナリスト「横田増生」解雇!潜入調査ツイートまとめ

ビックロ潜入ジャーナリスト「横田増生」解雇!潜入調査ツイートまとめ

こんにちは。WATANABEです。

ユニクロに潜入取材をしていた「ユニクロ帝国の光と影」の著者であるジャーナリストの横田増生氏が「ユニクロ潜入一年」の取材記が載った週刊文春発売からわずか3日で解雇されたようです。

 

■解雇された旨の記事は下記

週刊文春 12月15日号[雑誌]

 

 

ここでは、今回の横田増生氏解雇にあたってのツイッターの反応をまとめたいと思います。

ちなみに横田増生氏の著書であるユニクロ帝国の光と影に関するレビューは下記です。

「ユニクロ帝国の光と影」の紹介と読書感想

 

 

 

 

 

ツイッターの反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

横田増生氏が解雇されるのはあらかた予想はできていましたが、今後、お互いどうアクションを取っていくのかというところで世間の注目を集めそうですよね。

しかし横田増生氏のジャーナリスト魂はすごいですね。「うちの会社で働いてもらって、どういう企業なのかをぜひ体験してもらいたい」と言った柳井さんもまさか本当に1年も働くなんて思っていなかったはず。ユニクロはこれからよりシビアにサービス残業を管理するはずです。今回の取材が許されるかどうかは別として、こういったことを通して社会全体がクリーンで発展的な職場になるといいですよね。それでは!

 



スポンサーリンク




 

 

 

 

関連記事