少年フィード

  1. TOP
  2. レビュー
  3. AFURIの「季節野菜のヴィーガンラーメン」の個人的レビュー。

AFURIの「季節野菜のヴィーガンラーメン」の個人的レビュー。

こんにちは。WATANABEです。

今年も早いものであと一ヶ月を切りましたね。私は一応、年のはじめに今年の目標をいくつか設定しているんですが、半分くらいしか達成できませんでした。(まだ今年終わっていませんが、、、)

さて本日、前から気になっていたラーメン屋さんの「AFURI」の季節野菜のヴィーガンラーメンなるものを食べてきましたのでレビューしていきたいと思います。

 



スポンサーリンク


 

 

まずは「AFURI」の説明から

 

ラーメン屋「AFURI」とは?

神奈川県の大山の天然水を使うなどの素材にこだわった魚介を使ったあっさり系のラーメン屋さん。香味野菜のダシを使うなど女子に受けそうなラーメンの中ではヘルシーな部類に入る。

特にゆず塩ラーメンとゆず醤油ラーメンが一押しで他のラーメン屋さんでは味わえない香ばしいラーメンが味わえます。

私は様々なラーメン屋で食べてきましたがココのラーメンが一番美味いと自信をもって言えます。

 

以下公式サイトから抜粋した「AFURI」の代表的なラーメン

 

柚子塩ラーメン

黄金色に輝く淡麗スープに爽やかな柚子の香りが広がる、AFURIを代表する一杯。

chicken & dashi based broth, yuzu, half nitamago, chashu, mizuna, menma, nori

afuri

引用元:http://afuri.com/

 

柚子醤油ラーメン

繊細な出汁と柚子の香りをまろやかな醤油の味わいで包み込んだ、絶妙なバランスの一杯。

chicken & dashi based shoyu broth, yuzu, half nitamago, chashu, mizuna, menma, nori

 

afuri_syouyu

 

引用元:http://afuri.com/

 

 

 

 

季節野菜のヴィーガンラーメンレビュー

それでは、私の個人的なAFURIの「季節野菜のヴィーガンラーメン」のレビューをしていきたいと思います。

ちなみにヴィーガンというのは、ベジタリアンとほぼ同意語ですが、ヴィーガンはさらに卵や乳製品、はちみつなど、他の動物から搾取するような食べものも口にしない人の事だそうです。

ラーメン屋さんでヴィーガンの人でも食べられるラーメンを提供している店は私が知る限り「AFURI」だけです。

 

写真とってきました。

vegun_rame

 

見た目はちょっとオシャレなラーメンといった感じです。

 

麺はレンコン麺で卵不使用とのことですが、物足りない感じはまったくなく、AFURIで使っている通常麺とほとんど同じ食感でした。

 

味はイメージとしてすごく薄味を想像していたのですが、けっこうしっかりとした味のラーメンという印象でした。おもったより塩味は効いていました。

 

スープにも油は入っていますがおそらくオリーブオイルみたいでした。イメージとして洋風のスープパスタのスープみたいな感じでしたね。

 

おそらく香ばしい焦がしにんにくが入っていて、それが味にパンチを効かせていました。日によって違う香味野菜は美味しかったですが、もうちょっと量が欲しかったですね。

 

食べた後は満足感はありましたね。豚骨ラーメンなんかを食べた後の鼻あたりからにじみ出る臭い油みたいなものは出なかったので、やっぱり普通のラーメンよりもヘルシーなんだなとそこで感じました。笑

 

 

まとめ

結果として、ヴィーガンラーメンは意外と味が濃くて、美味しいけれども、めちゃくちゃ体に良いわけではないのかなと思いました。

食べる前は精進料理みたいなものを想像していたので、そのギャップを感じました。ヴィーガンの人はいいけれど、私みたいな肉好きなら、柚子塩ラーメンがおすすめですね。

それでは!



スポンサーリンク


 

 

関連記事