少年フィード

  1. TOP
  2. レビュー
  3. チープカシオのF-84W-1を半年使った感想。良いところと悪いところ。

チープカシオのF-84W-1を半年使った感想。良いところと悪いところ。

チープカシオ チプカシ

こんにちは。WATANABEです。

以前アマゾンで購入した超低価格のCASIOの時計、別名チープカシオのF-84W-1。ほぼ毎日つけて約半年の間使用したのでそのレビューをしたいと思います。

 



スポンサーリンク


 

 

 

チプカシを買った経緯

私はもともとちゃんとしたSEIKOの時計を持ってはいたんですが、装着しているとなんかわずらわしく思ったりしたので、手軽につけれる軽くて安い時計が欲しいなぁと思っていました。

そんな時に職場の同僚がamazonで1000円で買ったという時計をつけていて、その絶妙なチープさが魅力的に感じましてアマゾンでいろいろ調べていくうちに買ったのが「F-84W-1」です。

チープカシオとはいっても流石はCASIOと言ったところで、ライトやアラームなどの機能の他、生活防水の機能もついていてお買い得感が凄いです。これで1000円しないんですから驚きですよね。

 

 

 

 

半年間使用して良いと思った点

私が半年物間、同じずっと時計をつけていられたことってそうはないと思います。そんなこんなでF-84W-1の良かった点を下記にまとめました。

 

良かった点1:とにかく軽い

高い時計はしっかりとした作りで見た目もかっこよくて、性能も良いですが、やっぱり重いんですよね。それに比べてチープな作りのF-84W-1はとにかく軽いです。ずっとつけていても着けているのを忘れるほどです。

 

 

良かった点2:1,000円なのにライトも点灯する

びっくりしたのがたった1,000円の時計にもかかわらず、暗いところでも時間が分かるライトが付いていることです。さすがにG-SHOCKなどに比べるとライトの性能も落ちますが、暗いところで時間を確認するには十分なライトです。ちなみにアラームもついていますよ。使わないですが。(笑)

 

 

良かった点3:樹脂素材のバンドが着け心地が良い

私は基本パソコンを使った仕事なのでメタルバンドの時計をしているとキーボードや机などにカチカチ当たって非常に作業がしづらいです。それに比べて樹脂素材のバンドのチプカシはどこにキーボードや机にあたっても全然気にならないです。

 

 

良かった点4:絶妙なチープさがおしゃれ

半年間使って飽きがくるかと思いきや、私の場合はどんどん愛着がわいて逆にチープさの魅力にハマッてしまいました。見れば見るほど惚れ惚れしてしまいます。それはそうです。あの天下のCASIOが作った時計ですから。笑

 

 

良かった点5:実は生活防水仕様

F-84W-1はちょっとした雨や水洗いなら支障がない生活防水仕様となっているので、気にせず手洗いや水洗いができるのがうれしかったです。

 

 

 

 

半年間使用して分かったチプカシの欠点

上記よかった点とは逆にここの部分はちょっとなと思った点もあります。それが下記です。

 

 

液晶が薄くて角度によっては見づらい

基本的に液晶の文字が薄くて、角度によっては相当薄いので見づらいと思うことがあります。

 

 

人気商品ゆえに人とカブる

チプカシといったらF-84W-1みたいなところもあるのでよく人とカブるのが難点です。まーそれだけ物が良いってことにもなりますが、一緒だとちょっと恥ずかしいですよね?笑
それを防ぐためにオリジナルに改造するなんて手段もありますよ。液晶を反転させたりもできるようです。参考記事:http://cheapcasio.blogspot.jp/2015/09/casio-a158wa-1jf.html

 

 

 

ちなみに私が購入したチープカシオのamazon購入ページのリンクは下記。

 

 

 

 

他にもチープカシオいろいろありますよ。

 

 

ツイッターでのチプカシレビューまとめ

チプカシは今だに流行ってますからツイートもどんどん出てきます。低価格でこれだけオシャレだと買わない手はないですよね。

 

 

 

チプカシの本

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?総合的にいうと本当にこのチプカシの存在に出会えて良かったと思うほど良かったです。時計としてはとてつもなく安価なので、少しでも気になった人は購入をおすすめします。それでは!

 

 



スポンサーリンク


 

 

 

 

関連記事