少年フィード

  1. TOP
  2. ゆる日記
  3. 最近の少年ジャンプ一番好きな漫画「約束のネバーランド」がめちゃおもしろい【ゆる日記】

最近の少年ジャンプ一番好きな漫画「約束のネバーランド」がめちゃおもしろい【ゆる日記】

こんにちは。WATANABEです。私はいい歳こいて今だに少年ジャンプを読んでいるんですが、最近個人的にとてつもなく面白いと思うマンガがあるので紹介したいと思います。

 
スポンサーリンク


 

 

 

それが「約束のネバーランド」です。

 

 

このマンガは孤児院で育った子供達の話で、主に3人の優秀な頭脳を持つ子供達を中心に物語が繰り広げられます。ジャンプの公式ホームページでは下記のような紹介がされています。

母と慕う彼女は親ではない。
共に暮らす彼らは兄弟ではない。
ここグレイス=フィールドハウスは小さな孤児院。
至って平穏なこのハウスでささやかながらも幸せな毎日を
送る三人の主人公エマ、ノーマン、レイ。
しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた・・・
子供達を待つ数奇な運命とは・・・!?

個人的にかつてのジャンプの名作「Death Note」のようなちょっと凝った設定の物語が好きなのですが、「約束のネバーランド」は「Death Note」に匹敵しそうなほどの凝った設定が期待できると思います。読者の度肝を抜く物語の展開も多くあり、どんどん引き込まれるようなストーリです。

まだ単行本の1巻も出ていないくらい始まってから日は浅いですが、このマンガは必ずと行っていいほどアニメ化か映画化すると思います。間違いなく作者はセンスと才能があります。これから先もっともっと面白くなるのは明瞭ですので、みなさんも是非よんでみてください。それでは!

 

yakusokunonebarando

出典:https://www.shonenjump.com/j/rensai/neverland.html

 


 
スポンサーリンク


 

 

関連記事