1. TOP
  2. YouTube
  3. 瀬戸弘司の2016新型MacBook Pro解説。13インチ最高スペックをポチり

瀬戸弘司の2016新型MacBook Pro解説。13インチ最高スペックをポチり

こんにちは。WATANABEです。

先日apple社から2016年新型Macbookの発表がありました。深夜の2時頃の発表だったらしいのです。

瀬戸さんは深夜、たまたまトイレに起きてからそのまま撮影を初めたらしいです。トイレに置きてそのまま撮影するって真面目すぎますね。

 


 
スポンサーリンク


 

 

その動画が下記

 

瀬戸弘司が13インチの新型Macbook Proを購入する動画

個人的にかなりわかりやすかったです。いろんなブログや動画で紹介されていますが、私が見た中では瀬戸さんの説明が一番分かりやすいです。

瀬戸さんは素のままで紹介しているから見ていて楽しいってところも魅力ですね。

 

 

私も現状瀬戸さんと同じモデルのMacbook Proを使っていて、パソコンをよく外へ持ち歩くのですが、瀬戸さんが言う通り、けっこう重く感じます。新しいモデルでは多少軽くなったようで、よく持ち歩く私としてはかなり欲しい気持ちがあります・・・・が、金銭的にかなりつらい笑。

深夜に軽い気持ちでポチれちゃう瀬戸さんが心から羨ましいです。

 

 

ちなみに下記がappleの公式PVです。

apple公式プロモーションムービー

従来のファンクションキーの部分が液晶画面タッチバーとなっています。ファンクションキーがなくなって、どうユーザビリティが変化するでしょうか?逆に使いにくくなったりしないか心配です。

見た目は個人的に大きく進化したと思っています。appleマークが光る必要はないなと思っていましたし、キーボードのボタン間隔が狭いデザインはけっこう気に入っています。よって宝くじでもあたったら買おうかなと思っています。笑

 

 

まとめ

私はパソコン持ち歩いて、いろんなところでブログ買いたり、ユーチューブ見たりしているので軽いパソコンがあったらどんなにいいだろうと思っています。今回の13インチのMacbook Pro・・・・正直かなり欲しいですが、ここは我慢どころです。(必要経費が多いので・・・)頑張ってブログ書きまくって、稼いでから買おうと思います。(宝くじはあたらないから諦めます)それでは。

 


 
スポンサーリンク


 

 

 

関連記事