1. TOP
  2. YouTube
  3. 瀬戸弘司のギター&ウクレレは泣ける。いい曲だけの厳選動画まとめ

瀬戸弘司のギター&ウクレレは泣ける。いい曲だけの厳選動画まとめ

こんにちは。WATANABEです。

瀬戸弘司さんといえばガジェット系商品紹介や寸劇などでお馴染みですが、ギターやウクレレも得意で動画でもたびたびアップしています。

先日紹介した、養命酒ラップなどもそうですが、瀬戸弘司さんには非常に音楽的才能があるのではないかと思います。いや、音楽的な才能だけでなく何かを創り出すことに対して何か光るものがあるのだと思います。

ここでは、そんな瀬戸弘司さんが弾くギターやウクレレの聞き入ってしまうような動画を紹介したいと思います。

 


 
スポンサーリンク


 

 

 

 

瀬戸弘司の弾き語り「坂の途中」スガシカオ

スガシカオの「坂の途中」という、まったりめの曲を歌いながらギターを弾いています。この時点ではまだギターを練習中とのことです。瀬戸弘司さんが最高にかっこよく見える動画でもあります。

しかし瀬戸弘司さん動画であんなアホなことやっているのに、こんなにかっこよくなれちゃうんですね。

 

 

 

瀬戸弘司がウクレレで弾くあの日にかえりたい(ボサノババージョン)

後ろの洗濯物がいい味を出しているウクレレ演奏動画。キヨシ小林さんのウクレレ本「ウクレレ・ボサノバ」に収録されていた「あの日にかえりたい」のボサノババージョンとのことです。

私はあんまりウクレレやギターのこと詳しくはないのですが、動画のコメント欄に「上手なんだけど チューニングが合ってないのが残念w」というコメントがありました。どうやら手元にチューナーがないために仕方なくアプリだけで調整した結果らしいです。しかしそれでも十分にいい曲です。

 

 

 

 

瀬戸弘司が弾く「カントリーロード」

ジブリの「耳をすませば」で使われたカントリーロードをウクレレで弾いています。コメント欄では「瀬戸弘司ってこんなにカッコよかったけ?」みたいなコメントが非常に多いです。笑

動画の最後ではへんな声で叫んでいます。しかしジブリで使用されている曲ってみんな良い曲ですね。

 

 

 

瀬戸弘司が弾く「On The Sunny Side Of The Street 明るい表通りで」

キヨシ小林さんという方のウクレレの楽譜からの一曲。ウクレレの練習のための練習曲なのでしょうか?とてもいい曲ですね。

途中でちょっとノイズが入ってしまっていますが許容範囲内です。(笑)

 

 

 

瀬戸弘司がウクレレで弾く戦場のメリークリスマス

瀬戸弘司さんが弾く、戦場のメリークリスマス。非常に良い曲です。ヒゲがハエている瀬戸弘司さんもめずらしいかもしれませんね。よく見ると奥のホワイトボードにメリークリスマスの文字があります。渋い演出ですね。

最後に笑顔で「メリークリスマス!」というところがちょっと良かったです。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?瀬戸弘司さんの魅力は数多くありますが、ウクレレやギターを弾く姿のとてもかっこいいですよね。普段あれだけふざけているからこそ、ちょっと真面目な顔で弾くウクレレやギターはより魅力的に見えるのでしょうね。それでは!

 


 
スポンサーリンク


 

 

 

関連記事