1. TOP
  2. エンタメ
  3. おでかけ・グルメ
  4. 屋台の神業調理動画まとめ!見ていて気持ちがいいです。

屋台の神業調理動画まとめ!見ていて気持ちがいいです。

こんにちは。WATANABEです。

お祭りやお花見でよく見る屋台。屋台で買って食べるものってなんだか必要以上においしく感じますよね?そしてパフォーマンスのためなのか、屋台で調理している人達は神業的な調理方法をしている人が多いです。見ているだけで楽しくなりますよね。

ということでここでは。屋台での神業的な調理風景の動画をご紹介していきたいと思います。

 


 
スポンサーリンク


 

 

 

プロが焼く広島のおいしそーなたこ焼き

プロがたこ焼きを焼いている様子をノーカットで見れる動画。動画の前半で具をばらまく時ムラがあるように見えますが、2回目に生地を入れた時に意外と広がっています。動画のコメント欄を見ているとこの動画の職人の串を使った返しはかなりの熟練のさばきのようです。

 

 

 

その場でファンができるという広島風お好み焼きの調理動画

関東地方で活躍している広島風お好み焼きの屋台の調理過程の動画です。野菜たっぷりでヘルシーそうです。かなり人気のお好み焼き屋さんらしくあまりの手際の良さにその場でファンができるとのこと。目玉焼きを乗せているあたり、たまらないですね。夜中に見るとお腹すいてしまうので閲覧注意です。笑

 

 

 

ベビーカステラの超絶早業、名人芸

茅ヶ崎駅前で行われた大岡越前祭でのベビーカステラ屋台の様子。焼いたカステラを鉄板から取る様子も生地を鉄板に流し込む様子もめちゃくちゃ早業です。見ていてうっとりしてしまいますね。

おじさんがめちゃくちゃいい人そうなところも好感度大です。笑

 

 

 

屋台で七味を売る人の口上販売が軽快

日本の古き良き伝統芸である口上販売で七味唐辛子を販売する様子。普通の屋台とはちょっと違いますが、聴いていて気持ち良いほどの口上販売です。ついつい買いたくなりそうです。奥さんっぽい人がめちゃくちゃ美人なところが見どころです笑。

 

 

 

豪快に焼きそばを作る屋台の動画

屋台の一番の定番といえば焼きそばですが、その焼きそばを豪快に作る動画。説明欄によるとこのおじさんの焼きそばは特別おいしいそうです。

大声で客引きするのは見物です。途中で何故か「やったぜベイビー」と言っています。笑

焼きそばをパック溢れんばかりに入れている所も豪快で好きです。笑

 

 

 

中国九州地方ではあたりまえの「はしまき」の調理風景

関東圏ではあまり見ませんが中国、九州地方ではよくある「はしまき」の屋台の調理風景。お好み焼きを巻いているような食べ物になっていて、食べやすそうて美味しそうです。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?屋台の食べ物って普段なかなか食べれない物も多いのでついつい買って食べたくなってしまいますね。なんだか私も祭りに行きたくなってしまいました。笑

それでは。

 


 
スポンサーリンク


 

 

 

 

関連記事