1. TOP
  2. エンタメ
  3. おでかけ・グルメ
  4. B級グルメの作り方!厳選料理動画まとめ!

B級グルメの作り方!厳選料理動画まとめ!

こんにちは。WATANABEです。みなさんB級グルメってご存知ですか?B級グルメとは安くて庶民でも気軽に食べられるけど、とっても美味しい料理のことで、最近ではB級ご当地グルメを指す場合が多いらしいです。

ここでは、そんなB級グルメをおうちで作っているクッキング動画を中心にご紹介していきたいと思います。

 

 

浅草・亀戸のB級グルメである「純レバ丼」をつくる動画

浅草にあるB級グルメ「純レバ丼」の味を配信者さんなりに再現した動画です。分かりやすく説明している動画なので作ろうと思えば真似できると思います。それなりに下ごしらえが大変そうですが。見た目はめっちゃうまそうです。間違いなくビールに合いますね!

 

 

同じく浅草のB級グルメ「あれ」

唐揚げにとろみのある特性ソースをかけた浅草のB級グルメ「あれ」をつくる動画です。キャベツといっしょに食べるのが最高だそうです。もちろんビールとの相性も抜群です。

 

 

焼きそばとナポリタンの中間の焼きパスタをつくる動画

焼きそばとナポリタンの中間の味を堪能できるという焼きパスタを作る動画。菜食主義の方(vegan)の方でも食べられる用に作られています。タンパク質は油揚げで賄っているようです。

もちもちしていて、おもしろい味なので是非お試しあれとのことでした。

 

 

愛知県瀬戸市のご当地グルメ「瀬戸やきそば」を作る動画

愛知県瀬戸市のご当地グルメである、瀬戸焼きそばを作る動画です。瀬戸焼きそばの定義としては1,麺は蒸し麺。2、味付けは醤油ベースで豚の煮汁を使用する。3、具材は豚肉とキャベツが主体。4,瀬戸ものの容器を使用する。の4点らしいのですが、下記動画では瀬戸ものの容器がないようなので、なんちゃって瀬戸焼きそばのようです。笑

しかし完成した瀬戸やきそば、なかなかうまそうです。ジュルリ。

 

 

神戸のB級グルメ「そばめし」を作る動画

神戸のB級グルメの「そばめし」を市販の焼きそばを使って感嘆につくる動画。これは私も食べたことがあるのですが焼きそばにご飯を加えるだけでまったく違った食感になるのが不思議でした。目玉焼きを添えるのがまた肝ですね。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?安価でも美味しい料理が食べられるB級グルメは我々庶民の味方ですね。地方にB級グルメを求めて旅するのも良いですが、自分で作ればより美味しく感じると思います。それでは。

 

 

 

 

 

 

関連記事