少年フィード

  1. TOP
  2. YouTube
  3. ユーチューバーのPSVR実況ベスト動画まとめ2016

ユーチューバーのPSVR実況ベスト動画まとめ2016

こんにちは。先日プレイステーションVRことPSVRが発売されてユーチューバー達がこぞって実況動画を上げていますね。

ここではPSVRを購入を検討されている方や、どんなものか知りたい方のためによりPSVRのおもしろさが伝わりそうな動画を厳選してご紹介したいと思います。

注意:VR実況動画を見ていると基本的に酔いますので、酔いやすい方はご視聴を控えてください。

 

 

 
スポンサーリンク


 

 

 

 

プロゲーマー「ポッキー」がサメに襲われる実況動画

ミニゲームがたくさん入っているとりあえずいろんなバーチャルリアリティ体験を満喫できるバラエティゲームの「PlayStation VR WORLDS」のプレイ動画です。

2つゲームプレイしており、最初のほうで宇宙空間にマシンに乗り込んで様々なミッションをこなすゲームをプレイ。このゲームは酔いやすいポッキーにはきついようで途中で断念。その後深海の闇の中で、巨大人食いサメと遭遇する、海の恐怖体験できるシミュレーションゲームをプレイ。とても良いリアクションをしていました。笑

 

 

リアクションがめちゃめちゃいい!最恐バイオハザード体験版

バイオハザード7の体験版「KITCHEN」。終始叫びまくっているリアクション良すぎるプレイヤーが実況しています。VR体験が初めてに近いらしく、VRの凄さに驚いています。

途中実況者がビビりすぎて声が裏返っていたシーンがあるんですが、そこでこのゲームの真の怖さが伝わりました。笑

すぐにゲームオーバーになるんですが、縛られている手でパンチすることで攻略できるという情報があったため、再度やり直したがまたもビビるまくりという・・・どんだけ怖いんだこのゲーム笑

 

 

 

VRでなぜかスプラトゥーンを実況するMasuoの動画

発売日一日遅れの開封動画。けっこう設置は大変だそうでコードが非常に多いことから、かなりのスペースを用意しないといけないみたいですね。

ゲームは2つプレイ。最初はロボットレスキューというアクションゲームでロポットキャラクターを操作して進めるアクションゲームです。

その後になぜかVR用でもないスプラトゥーンを紹介しています。VRでプレイすると目の前に大画面が現れてプレイできるとのことでした。

 

 

 

サマーレッスンでパンツを見ようとしているメグミンの動画

メグミンがサマーレッスンでパンツをひたすら見ようとする、ちょっとゲスいプレイ動画です笑

もともとライプ中継でやっていた動画なので少し長いですが、サマーレッスンというゲームがどんなものか知るには十分だと思います。そこそこの年齢の人が女子高生のキャラクターに対して喋りかけている姿はなかなか思うところがあります。笑

 

 

 

水溜りボンドがVRをやっている人を驚かすどうなるか実験した動画

水溜りボンドも流行りに乗ってPSVRを購入し、実況するかとおもいきや、水溜りボンドらしい一捻りした企画です。リアクションがめちゃくちゃ良いカンタがサメにおそわれる体験中に脅かしたらどうなるかという結果が想像できそうな企画。

 

 

 

松本人志がPSVR体験!リアクションが良すぎて売上げアップ!?

ダウンタウンの松本人志がワイドショーでPSVRを体験した時の動画。上記で紹介していたサメが出てくる海中のシュミレーションゲームをプレイしています。サメが出てくるシーンがめちゃめちゃいいリアクションをしており、VRの凄さが非常に伝わる映像となっています。下手なCMより断然良いPRになっていますね。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?VR元年と言われている今年ですが、いきなり度肝を抜くクオリティーでこれからのVR業界はどうなってしまうのかと今からかなり期待しております。

 

 


 
スポンサーリンク


 

 

 

関連記事