少年フィード

  1. TOP
  2. YouTube
  3. Peaceful Cuisine(ピースフルクイジーン)の美しすぎる料理動画まとめ

Peaceful Cuisine(ピースフルクイジーン)の美しすぎる料理動画まとめ

こんにちは。WATANABEです。先日いつものようにYouTubeを徘徊していたら、とっても美しい映像で料理のレクチャーをしてくれるチャンネルがあったのでご紹介します。

高嶋 綾也 (たかしまりょうや)さんというイケメンの方がやっているチャンネルで主に菜食を中心とした料理動画を配信しています。

視聴者は英語圏の方が非常に多く、高嶋さん自身も英語を流暢に話せるので英語と日本語を交ぜた説明をしています。

配信されている動画のクオリティーが非常に高く、野菜や果物を切る音、アングル、ピントの移し方、説明文のタイポグラフィ、BGMなどあらゆる箇所でこだわりを感じる仕上がりになっています。一度みれば、高嶋さんのファンになること間違いないです。

 


 
スポンサーリンク


 

 

 

美味しそうな味噌ラーメンを麺から作る動画

麺を手作りすることから始める、料理玄人しかできない味噌ラーメンの料理動画です。こんなにヘルシーそうな味噌ラーメンをみたのは初めてです。笑

 

 

 

野菜たっぷり栄養価満点のタイ風ヌードルを作る動画

たまねぎ、ぶなしめじ、かぼちゃ、ブロッコリーなどの野菜がたっぷり入ったタイ風ヌードルです。味付けでココナッツバターを入れていたんですが、タイ風ヌードルではそれがあたりまえ?私は料理を全然しないのでわからないですが、とにかく美味しそうであることは間違いないです。

 

 

 

抹茶ラヴァマフィンというお菓子を作る動画

日本伝統に抹茶をつかったお菓子のレクチャー動画です。お菓子を作るのがたいへんなのは分かりますが、ここまで手間暇かけて作っているんだなーと感心するほどです。ほんとうに高嶋さんは料理が好きなんですね。

 

 

 

フランス産タルトタタンというお菓子をつくる動画

フランスの伝統料理タルトタタンというお菓子を作る動画です。フランスのタルト兄弟の失敗作からできたと言われているお菓子です。

りんごを切る音が非常に心地よいです。料理の醍醐味ってそういうところにあるのかもしれませんね(料理やらないけど、、笑)

最後は非常にきれいなタルトタタンにしあがっていました。高嶋さん・・・ほんとにプロですね。

 

 

 

地中海の郷土料理ババガヌーシュを作る動画

ババガヌーシュとは焼き茄子のディップのことで、元々は老いて噛めなくなった人のために作った料理とされている非常に消化の良い料理です。

ナスは美容に良いとされていることからアンチエイジング効果にも良いおいしくて健康的な料理です。

最後のパンで取ろうとしてなかなか取れないシーンはちょっとおもしろかったです。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?非常に美しい映像とBGM、そして料理する際の様々「音」。いろんな意味でも楽しめる料理動画なのだと私は思います。

配信者の高嶋さんは上記動画では顔は出ていませんが、非常にイケメンですので気になった方は調べてみてください。

それでは。

 


 
スポンサーリンク


 

 

 

関連記事