1. TOP
  2. YouTube
  3. ユーチューバー「ラファエル」の美味しそうな料理動画まとめ

ユーチューバー「ラファエル」の美味しそうな料理動画まとめ

こんにちは。WATANABEです。

最近、人気急上昇中のユーチューバー「ラファエル」さんですが、ユーチューブ始めたての頃は落ち着いたテンションで料理を作っている動画がけっこう上がっています。

今のDQN系の雰囲気とはまた違うテイストでしかも美味しそうな料理を作っていたのでご紹介していきたいと思います。

 


 
スポンサーリンク


 

 

 

本格的な明太クリームパスタを作るラファエル

ラファエルクッキングなるコーナーでよく出てくるパスタ料理ですが、その中でも特に美味しそうに見える明太クリームパスタです。

ラファエルさんはニンニクが好きみたいなので、本来レシピに無いニンニクを入れているみたいです。

途中小ネタを挟んでるあたりがラファエルさんらしいですね。

 

 

 

フランスの家庭料理キッシュを作るラファエル

フランスの家庭料理として知られるキッシュを作る動画です。

男の一人暮らしの料理としては若干難易度が高いような気がしますが、水分を多く含めないようにするために玉ねぎなどの具材を先に入れる工夫などをしてけっこう料理のスキルが高そうな一面が見れますね。

かなりおいしそうにできていました。ただただ本格的な料理動画でしたね。

 

 

 

意外と簡単!?ティラミスを作るラファエル

お菓子のティラミスを作る動画。本来ティラミスを作るレシビはかなりめんどくさい部類に入るのですが、材料を集めている際にマスカルポーネという材料のパッケージに書いてあったレシピがとっても簡単だったらしく、急遽そのレシピで作ることにしたらしいです。とはいってもめんどくさそうでしたが、、、特にクリームが泡立つまで混ぜる過程が本当に大変そうでした。笑

途中で仮面をとってティラミスを食べているのですが、無駄にドキッとします。笑

 

 

 

吉野家の牛丼を完コピするラファエル

吉野家の牛丼の完コピをチャレンジするという動画。

上記の料理からするとかなり簡単な料理の部類に入りますが、それなりに材料もこだわって選んでいたのでかなり美味しい牛丼に仕上がっているはずです。しかしラファエルさんはこうゆう牛丼一つとってもなかなかこだわっていますね。素晴らしいです。

 

 

 

新企画「男飯」でチャーハンを作るラファエル

新企画「男飯」という体のラファエルクッキング。がっつりステーキを使うあたりが男飯たる所以だと思います。卵を使うのですが、卵はチャーハンに混ぜずに下に敷くあたりが渋いですね。

筋肉たくさんつきそう。笑

ちなみに男飯のコンセプト安い、簡単、うまいだそうです。

 

 

 

魚をさばいて鯖寿司を作るラファエル

鯖寿司を作るラファエルクッキング。簡単だといっていますが、鯖をさばくこと自体が既に簡単ではない気がします。笑

ラファエルさんはキレイに鯖をさばいていたのでやはり料理の腕はかなりのモノですね。さばく途中での鯖の内臓はちょっとグロテスクなんで閲覧注意です。

 

 

 

ビールに合うアコーディオンポテトを作るラファエル

いかにもラファエルさんが好きそうなビールに合うおつまみであるアコーディオンポテトを作る動画。

非常に簡単に作れるのでひとり暮らしの男子には最適かもしれません。なぜか途中ジェルネイルを開業しようとしていた話を挟んでいます。笑

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?初期のラファエルさんは今と違った感じでいるのが面白いですね。こっちのラファエルさんもある意味、素に近いのかもしれません。それでは。

 

 


 
スポンサーリンク


 

 

 

 

関連記事