1. TOP
  2. ダンス
  3. B-BOY 「NEGUIN」世界トップクラスの身体能力による神業ムーブ動画まとめ

B-BOY 「NEGUIN」世界トップクラスの身体能力による神業ムーブ動画まとめ

こんにちは。WATANABEです。

ブラジルを代表するワールドクラスのB-BOY(ブレイクダンサー)の「NEGUIN」(ネギーン)をご存知でしょうか?

驚異的な身体能力によるアクロバティックな動きを得意とし、REDBULL BC ONEを始めとした数々のワールドクラスの大会で好成績を残しているブレイクダンサーです。

彼のスタイルはカポエイラとブレイクダンスを織り交ぜるスタイルで、カポエイラに関してもインストラクターを務めるまでの腕前です。

驚くべきはハウスやヒップホップなどもマスターしていてムーブに織り交ぜることができるオールラウンダーであることです。

ここではそんな彼の動画を厳選してご紹介していきたいと思います。

 

 

 


 
スポンサーリンク


 

 

 

 

 

NUGUINのプロモーション動画2016年版

NUGUINの2016年のムーブ総集編です。彼のカポエイラとブレイクダンスのきれいなコンビネーションをお分かりいただけるでしょうか?

挿入曲:Jake Miller – I’m Alright

 

 

 

World Bboy Classic 2016のNUGUINのムーブまとめ動画

World Bboy Classic 2016という大会でのNUGUINのムーブまとめ動画です。立ち、パワームーブ、アクロバット、どれをとっても流れがキレイなのが彼のすごさですね。

 

 

 

伝説のB-BOY Juniorとのバトル動画

ストロング系B-BOYの最高峰とも言われるB-BOY Juniorとのダンスバトル動画です。Juniorにも引けを取らないムーブを見せつけるNUGUINはさすがの一言ですね。最後は双方ともに肩を組んで仲良さそうに終わっています。

使用曲:DANGER – 11h30

 

 

 

NUGUINのジャッジムーブ

ベルリンで行われているバトルイベントでのNUGUINのジャッジムーブです。アクロバットから始まり、フロアムーブ後にハウスを踊るなど自由なスタイルで踊っています。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

カポエイラを織り交ぜたスタイルのブレイカーは他にも数多くいると思いますが、その中でも完成度がずば抜けてい高いのがNUGUINです。強靭な肉体と天性の身体能力を持ち合わせてこそ可能な動きなのでしょう。これからもブレイクダンス界を震撼させてゆく存在でいてほしいですね。それでは。


 
スポンサーリンク


 

 

関連記事