少年フィード

  1. TOP
  2. エンタメ
  3. MUSIC
  4. LOCKダンス常勝組のP-LOCK!度肝を抜くトリッキームーブが凄い!

LOCKダンス常勝組のP-LOCK!度肝を抜くトリッキームーブが凄い!

こんにちは。渡邉です。

フランスを代表するLOCKダンサーである「P-LOCK」という人物をご存知でしょうか?

彼のダンス・スタイルは一言で言えば、コミカルでダイナミック。且つ一流のスキルを持ち合わせており、数々の世界的なダンス大会でもいくつも優勝。実績としても申し分ない、間違いなく世界トップクラスのLOCKダンサーです。

本日はそんな彼の見ていて楽しくなるようなムーブの動画をご紹介したいと思います。

 

 


 
スポンサーリンク


 

 

 

 

韓国のバトルイベントALL STYLEs FUNKのジャッジムーブ

P-LOCKの音のとり方の個性がよく出ている動画です。きめ細かいリズム取りとしっかり芯のあるムーブできれいに踊っています。あまりの神ムーブに会場が割れるほど盛り上がっていますが、私もこの会場にいたら声を枯らしているでしょう笑

ちなみに曲は

Usher – She Came II Give It II U ft. Nicki Minaj

 

 

 

 

U GOT SOULジャッジムーブ

U GOT  SOULという大きめのイベントでのジャッジムーブ。フレイバーをたっぷり出したムーブからはじまり、相変わらずのコミカルな音取りで会場を沸かせています。彼のアクロバットな動きも非常に完成度が高く、見る人を圧倒させてますね。

ちなみに曲は

Tortured Soul — You Will Be Mine 2015

 

 

 

 

NEXT URBAN  Legendでのジャッジムーブ

P-LOCKはもはや殿堂入りしているのでジャッジムーブが非常に多いのですが、この動画でも当然かましています。この方は体の柔らかさと身体能力も一流ですね。一体どうゆう鍛えかたしているのでしょうか?

ちなみに曲はおそらくJBのリミックスです。(判別不能)

 

 

 

日本人ダンサー、HANA×ICHIとのコラボ動画

SDKと言われる世界的な大会でみごと日本人同士で決勝戦を行った実績のあるHANAとICHIとP-LOCKのコラボ動画です。3人の高い技術で織りなされるルーティンは必見!なによりも良いのが3人が楽しそうなところですね。

ちなみに曲は

taste of you – towa tei

 

 

 

 

P-LOCKとおなじく常勝組のLoicとのロックバトル

下記動画がアップされたのは2006年と古いですが、今見ても神ムーブと言っていいほどのムーブを連発しています。しかしP-LOCKの活躍は本当に長きにわたりますね。本気で尊敬できます。

ちなみに曲は

The Fatback Band & With You Ft. Sarah Ruba – (Are You Ready) Do the Bus Stop / Suga

Over and Over – (Marquis Hawkes Edit)

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?P-LOCKほどコミカルな動きができるダンサーは数少ないと思います。そしてその圧倒的な身体能力と体の柔らかさも驚愕ですね。これからもロックダンス界をしょって頑張っていただきたいものです。

それでは。

 

 


 
スポンサーリンク


 

 

 

 

関連記事