少年フィード

  1. TOP
  2. ダンス
  3. 【ブレイクダンス】ストロング系B-BOY「Pivet」。人間の限界を超える。

【ブレイクダンス】ストロング系B-BOY「Pivet」。人間の限界を超える。

こんにちは。

ストロング系B-BOY「Pivet」をご存知でしょうか?フランスのストロング系一流B-BOYの「junior」に凌ぐほどの実力の持った「The King Crew」というチームに所属しているブラジルのB-BOYです。

ちなみにストロング系B-BOYとは、筋肉パワーを使って、とんでもない格好でバランスをキープするスタイルです。基本的には足を宙に浮かしてのスタイルが多いです。

彼の凄さはとてつもないキープ力も然ることながら、エアーから回転力を維持しつつ、片手くの字状態でさらにポンピングしながら回転する。誰にも真似出来ないユニークな技です。

と、言葉で説明するより下記動画で見たほうが早いと思うので、彼の凄さがよく分かる動画をいくつか厳選して用意しました。

 

 


 
スポンサーリンク



 

 

Bboy Pivetの誰にも真似出来ないオリジナルムーブ

こちらが上記で説明した問題のムーブです。とても人間技とは思えません。

 

 

B-boy Pivet の2015年版トレーラー

Pivetのムーブや練習風景を集めたトレーラーです。オシャレなカットから始まり、彼の部屋での練習風景や、バトルでのムーブなど多彩な内容になっています。

 

 

Pivetのとてつもない練習方法が明らかになる動画

動画の割りと冒頭に出てくる、彼の腕立て伏せの仕方が衝撃です。足を浮かせたまま腕立て伏せを数回したと思いきや、唐突にエアーで逆向きになり、また腕立て伏せをするという。。。こんな技どんなに筋トレしてもできないですね。笑

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?彼のような動きはいったいどういうトレーニングをしたら出来るようになるのでしょうか?

これからのB-BOYの歴史に名を刻むであろう彼の活躍はこれからも目が離せませんね。それでは。

 

 


 
スポンサーリンク



 

 

関連記事