少年フィード

  1. TOP
  2. YouTube
  3. 今話題のYouTuber「ラファエル」の情報まとめ!

今話題のYouTuber「ラファエル」の情報まとめ!

rafa2

こんにちは。最近人気急上昇中のユーチューバー「ラファエル」さん。ちょっとDQNオーラがあるのは否めませんが(笑)彼のセンスあるギャグと引き締まった体とキレのあるトークがウケ、今やチャンネル登録者数も留まることを知らない状況です。

DQNと言われていますが、彼は営業の仕事をやっていて一般常識もあり最低限のマナー、ある程度の気遣いもできる人間にも見えますので、DQNというほどではないと私は勝手に思っています。

ここではそんな彼を徹底的に解体していきたいと思います。

 


 
スポンサーリンク


ラファエルの最終学歴は中卒!?

 

キレのあるトークと経済の深い知識などが印象的なラファエルさんですが、なんと最終学歴は中卒だそうです。なんでも漢字や英語は苦手らしく電車に乗るのも一苦労するとのことです。(多分それはネタですが、)

 

そんな彼ですが、負けん気は強いらしくかなりの努力家であることが伺えます。営業の仕事で成果を出すために経済に関わる勉強をたくさんしてきて、成果を上げ、今では課長職を務めるほどに。中卒になったのはいろいろな事情があったとのことですが、学歴関係なくこれだけの成功している彼の姿は励みになる人が多そうですね。(ちなみに正確には中卒ではなく、定時制の高校を卒業しているので高卒らしいです。ほとんど通わずに卒業したので中卒としているとのこと)

 

 

 

元自衛隊の成功者ラファエル

 

ラファエルさんは定時制に高校卒業後に中途で自衛隊に入団したそうです。当時はそれほど入隊希望者がいなく割りと楽に入れたとのことでした。(入隊テストはカンニングしたようなことを言っていましたが笑)

自衛隊の入隊後にまず最初にIQテストがあるらしく、結果ははっきりと言っていませんでしたが、7段階中の6以上でないと入れない特殊な通信系の部隊にいたそうですのでかなりの上位であることが伺われます。

ラファエルさんは自衛隊はそれほどきつくなかったと言っていますが、中ではいじめなどはあるようで辛い人には辛い環境なのかもしれませんね。

 

 

 

高級マンションはFXで儲けて買った!?

どうやらラファエルさんはFXでかなりの金額を稼ぎ出したそうです。それもまぐれ勝ちではなく、しっかりと勉強に勉強を重ねて自分なりの必勝法を編み出したようです。その実績だけでもかなりのIQの高さが伺えますね。しかし経済にしろFXにしろ本当に勉強家ですね。かなり大変なことだと思います。

FXのノウハウに関しては動画でためになったという本を紹介していますが、将来的には自分で本を出す予定のようです。彼はかなりの知名度があるのでおそらく本をだしたらそれなりに売れることが予想できますね。

 

 

 

元自衛隊ならではのネタが新鮮!?

ユーチューバーといったら大事なのはネタですが、彼は元自衛隊ならではのネタが多いように思えます。ナイフやボーガン(自衛隊ではない?笑)などを使った、男心をくすぐるネタが視聴回数の多さにつながっているのでは?と思います。視聴者に男性が多いことも自身のチャンネルで公言していましたが、それもそういった理由からだと思います。

 

 

 

年齢はどのくらい?

彼の年齢は非公開ですが、シバターさんほど歳をとっていないと言っていたことと、会社でそれなりの役職についていることから、おそらく26歳〜29歳くらい(1990年生まれ〜1993年生まれ)だと推測します。

 

 

 

どういったユーチューバーとコラボするの?

ラファエルさんはよくいろんなユーチューバーとコラボしていますが、とくにカブキンさんとのコラボが多いみたいです。カブキンさんとしてはチャンネル登録者数が一気に抜かれてしまったので複雑な気持ちでしょうが、、笑

他の有名ユーチューバーにくらべて比較的コラボが少ないタイプように思えますが、どうやらコラボしてもコラボ相手の動画には乗るけど自分のチャンネルにはそれほど乗せてない?のかもしれません。(事実関係はわかりません)

 

 

 

今ユーチューブの収入はどのくらい?

ラファエルさんは営業の仕事で年収2000万、その他不動産などの仕事で2000万ほどで合わせて年収4000万くらいと公言していました。それからユーチューブで伸びてきているのでさらに収益が上がってきていると思います。

ユーチューブに関しては収益は1再生あたり0.1円〜1円ほどと言われていますが、大物になってくるにつれて1再生あたりの収益が増えるとも言われています。現時点でのラファエルさんの総再生回数は8000万くらいなので、中堅ユーチューバーであるラファエルさんの1再生あたりの収益を0.3円とすると少なくとも2400万くらいはユーチューブで稼いでいるかもしれません(完全に憶測かつ皮算用です)

 

 

 

ラファエルは経済学・経営学のスペシャリスト??

ラファエルさんは営業系の会社の課長職を務めるほどの実力者であることを動画で公言していますが、それ相応の努力をしているようです。それなりに勉強できないととれない経営コンサルタントの資格について勉強したようで、マクロ経済について語れるほどの知識を身に着けているそうです。(あまりマクロについては会社で使わないようですが)

 

 

 

ラファエルが考えるYouTubeの今後とは?

ラファエルさんはサブチャンネルでたびたび自身の考えを語りますが、YouTubeの将来についても語っていました。彼が考えるに今後YouTubeには社会で成功を収めた実力者が参入してくると語っています。

というのもユーチューブで収益を稼ぐのは会社で務めたりするよりも断然ぬるま湯だと言っています。稼ぐ場所としてYouTubeを見たときにこんなに簡単に稼げるコンテンツはないため、それなりに成功を収めるような優秀な人間達が参入してきて、かなりの激戦区となってくると語っています。

なるほど確かに正論ですね。

 

 

 

ラファエルの動画の最初の投稿は?

ラファエルさんの記念すべき最初の投稿は下記です。これからのやる気を感じさせる動画ですね。

 

 

気になるラファエルの素顔は!?

ラファエルさんは普段白い仮面で顔を隠しているので、素顔が気になるという人が非常に多いようです。

結論から言うと、自他共に認めるイケメンだそうです。毎週クラブに行って女子大生とお話しているくらいだから、おそらく本人もかなりの自信があるのでしょう。

ちなみに桐崎栄二くんが東京に遠征に来た際に偶然素顔のラファエルとカブキンに出くわしたみたいですが、その時、桐崎くんはラファエルのことを濃い顔だと思ってたらそうでなかった。イケメンですね。と言っていました。ラファエルは塩顔系のイケメンなのでしょうか?

しかし、イケメンで頭の回転が早くてお金持ちって、、、羨ましすぎますね。笑

追記

先日の桐崎くんの動画でラファエルさんの素顔の一端が見れることができました。ブラッドピットに似ているらしいです。桐崎くんがぐいぐい来ていたのでちょっとやりにくそうにしていたラファエルさんでした。笑

sugao

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?おそらく200万チャンネル登録くらいいきそうなポテンシャルを持っているラファエルさん。この記事も書き足さないといけなくなると思うんで、どんどん追記していきたいと思います。それでは。

 

 


 
スポンサーリンク


関連記事