カポエラ(カポエイラ)って本当に強い!実戦で使われている動画まとめ

こんにちは。カポエラってご存知でしょうか?

カポエラは格闘技とダンスと音楽が合わさったブラジルの伝統的文化です。黒人奴隷が看守にばれないようにダンスに見せかけて鍛錬した格闘技と言われており、独特の型をもちます。

最近はカポエラの教室も増えてきていて趣味として習っている人も多いですが、実はカポエラは実戦で使っても強いんです。下記にその証拠となる動画を集めました。

 


 
スポンサーリンク



 

 

カポエラ実戦動画①

カポエラの実戦で使われているシーンの総集動画。挿入音楽も渋いですね。カポエラのすさまじい威力が伝わります。

 

カポエラ実戦動画その②

カポエラ選手のパフォーマンス部分込みの動画。KOのシーンは迫力ありますが、相手の選手を心配しちゃうくらいのクリティカルヒット出しています。

 

 

カポエラ実戦動画その③

BFLという格闘技イベントの試合一部始終です。カポエイラを実戦で真剣に使っているところを観ると、本当の強さを感じます。

 

 

カポエラ実戦動画その④

本場ブラジルのカポエラ選手がカポエラで相手をKOする動画です。こちらも一部始終みれますが、開始早々にKOしているほどカポエラの強さを見せつけている動画です。

 

 

カポエラ実戦動画その⑤

日本風の格闘技大会。宮本武蔵と佐々木小次郎の戦いをイメージしています。開始28秒でカポエラの技でKOされています。

 

 

カポエラ実戦動画もどき

こちらは実戦ではないですが、見応えがあったので入れました。おそらく映画のワンシーンですが臨場感があっておもしろいです。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?実際に使うことは中々ないとは思いますが、健康と護身を兼ねてカポエラを習ってみるのも一つの手かもしれませんね。

それでは!


 
スポンサーリンク



 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です