1. TOP
  2. ダンス
  3. 【ブレイクダンス】最も人間離れしている世界のB-BOYの動画まとめ

【ブレイクダンス】最も人間離れしている世界のB-BOYの動画まとめ

こんにちは。

ブレイクダンスと聞けば、多くの人がアクロバティックな動きを思い浮かべると思いますが、世界にはとても人間技とは思えない動きをするブレイクダンサーが存在します。

本日は最も人間離れしたブレイクダンサーを厳選してご紹介していきたいと思います。

 

 

B-boy Junior

片足義足のブレイカー。そのハンデを物ともせずとてつもないムーブをする主にストロング系ブレイカー。10年以上前から活躍しているブレイカーだが、今なおそのキレは失われていない。Juniorは特に上水平のような動きを得意としていて、そこから繰り出す様々な動きは圧巻の一言。

 

BBoy Pocket

主にパワームーブを主体としたブレイカーだが、とにかくその速さが凄い。子供の頃から世界的な大会に出場しており、超難度のパワームーブを普通の2倍速で回る超人類的なブレイカー。おそらくこのブレイカーほどのパワームーバーは今後もなかなか出てこないかもしれない。

 

 

BBOY NEGUIN

身体能力が人間離れしているブレイカー。とくにアクロバティックな動きを得意としており、うまくブレイクのスタイルに組み込んでいる。パワームーブ全般、基本的な動きも全て超級で隙のないブレイカーでもある。

 

 

Bboy Kujo

一昔前にかなり有名だったストロング系のブレイカー。独特な風貌にキレのある動きで数々の大会で活躍している。今でも活躍しているブレイカーだが、2000頃の動きは特に圧巻。

 

kaku

ヘッドスピン中心のムーブをするブレイカー。特に凄いのがヘッドスピンからの2000で、おそらく世界一の回転数を誇る日本のブレイカー。首がとにかく太い。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?誰が見ても超人的だと思うようなブレイカーを集めてみました。マニアックなスキル系のブレイカーも大好きですが、こういった分かりやすいアクロバティックなムーブは見ていて単純に驚きがあるからたまりません。ブレイクシーンも年々レベルアップしていっているので見逃せませんね。それでは!

関連記事